ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月4日(月)独り言

昨夕~陽も沈みかけようとしてる頃・・・
波際へ青春の熱気あふれる若者が


イメージ 3


集まり~楽しく若い根っこの会が(懐かしい)
始まり全員・・酒、焼酎、ワイン、等・・


イメージ 4


思い思いの飲み物つまみを持ち寄り
個性豊かな人間らしい人々で・・・


イメージ 5


波際は大いに盛り上がり~~~
青春と言って良いのか老春と言って良いのか


此処は日本じゃないけれど桜咲く季節のように
晴れやかな波際舞台となりました・・・・・・・・


丁度タイミングもよく・・141夫妻・・47年の
結婚記念日とも重なり波際の舞台は


イメージ 6


歌舞伎座の舞台のように華やかに浮かんだ(笑)
神楽のナオちゃんからも大きな茶褐色の


イメージ 7


チョコレートケーキまで届けられ・・・
根っこの会はこれ以上ないほどの盛り上がり!


イメージ 8


波際の風も祝福してるかのように~~~
優しい愛の風をプレゼント!


青春の皆様(爺会)脳溢血や腸閉塞に気をつけて・・


そして141ご夫妻・・・結婚47年間も無事
しつこく続き・・・本当におめでとう御座います。


一口に47年といいましても・・人生山あり谷あり・・
喜びも悲しみも幾年月・・映画じゃありませんが


ゆうに一本の映画・・ドラマにもなる人生模様・・・
重くも深くも楽しくも・・思い返せば山ほどの思いでも


イメージ 9


結婚しても簡単にすぐ別れる昨今の若者・・・
また・・結婚したくない症候群・・・そんな時代に


47年間もの結婚生活~~頭が下がります。
これからも益々元気であと百年頑張りますか?(笑)


奥さんの手料理や高級麦焼酎なども差し入れ
していただき・・・テーブルもいっそう華やかに


いつまでも仲良く・・・ありがとう御座いました。


記念日のケーキ隣の子供達にもおすそ分け
美味しいおいしいと~~喜んでいました。


イメージ 10


神楽のナオちゃん仕事が忙しく・・・
此処まで来れなかったけど心のこもった


チョコレートケーキのプレゼントみんな美味しく
いただいていた・・・きゅうりの酢の物・・


キムチ・・レチョンマノック・・ソーメン、ラーメン、
海ぶどう、その他み~~んな美味しかった。


時計の針も8時を回り全員・・酔っ払い・・・
飲み~食い~大笑い~宴は8時半終了と


なったが・・MSDさん・・MCA・・大酔っ払い
危ないので・・二人だけ私の部屋でひと休み!
そして再び飲みだした・・・(笑)


まったく意味のない一休み・・・・・・・・
そして時間は10時を過ぎた・・べろべろのMSD・・


少し寝てから行きなさいと云ったが・・・
いや・・・ケンさんと一緒にいると危ないからと


わけわからぬ事口走りながらよろよろ帰っていった。


明けて今朝のリロアン癒しの朝になりました・・・


イメージ 11


薄めの雲が空に張り・・陽もギラギラ光る事もなく
適度な優しい光で波際を照らしている!


イメージ 12


海から吹く風もそよ風昨夕と変わりなく爽やか・・・


イメージ 13


リロアンも若い熱気が充満し希望の街と化している。


イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17


国道もバス、トラック、ジプニーの排気ガスさえ
なかったら最高だけど・・そうはイカの金玉だって(笑)


イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20


今日も爺会・・6人でマクタンゴルフコース・・・
昼過ぎのマクタン・・あちちちちち~~~~~~


灼熱のフェアウェー~~~今年一番の暑さ・・・
成績もふるわぬせいか・・・ちかれた~~~


ちかれることは~辛いけど~仕方がないんだ~
君のため~別れに星影の~ワルツを歌おう~


なしてこだごどなったんだべ~~~?


マクタンの灼熱でおかしな頭、益々おかしい・・・
本日は頭を冷やしこの辺で失礼したいと思います。


あれま~~~午前12時過ぎになっちまった・・・


面倒でしょうがセブ島情報ポチリお願いできますか?

イメージ 1

         ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2