ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月10日(日)独り言

波際の空一面に薄~い雲が張っている。
イメージ 3
しかし・・・一雨来る気配はなさそうだ・・・
強力な太陽が出番を待ってる波際の上空!


少しぱらついてくれたらとは思うが・・・
頼りなさそうなあの雲・・・・・・・・・・


後で太陽風に吹き飛ばされそうだ
今日もまた絶好調になるのか・・・?


暑さは我慢できるが・・水がないのは
我慢できない・・・電気がないのも不便だが


何とか生活できる・・水がないと即生活の問題!
海水は目の前に豊富にあるがしょっぱ過ぎる。


薄めて使おうとしても・・薄める水がない(笑)
バカなこと言ってる場合じゃない・・


フイリピン人大騒ぎしてないけど大丈夫だろうか?
現時点で水道出てるから問題ないけど・・


問題はこの後・・・5月は真夏の中の真夏!


一応雨季が始まる6月まで1ヶ月と20日・・・
雨は降るのか・・降らぬのか白状しろ~てめえ・・(笑)


水がストップして初めて大騒ぎするフイリピン人!


未だこぬ災難・・・災難ではない・・・
言われてみればそうも言えるが・・・


心配性の日本人そうも行かない?
何かの書物に書いてあったっけ・・・・・・・・


””明日の問題心配するなかれ・・今日は今日の
  問題だけで充分だ””


””明日できることを・・慌てて今日することはない””


””今日できることを・・明日に延ばすな””


””神のなすがままに””


””人事を尽くして天命を待つ””


そして登場・・・石原裕次郎~~~~~~~


””明日は明日の風が吹く・・・””
日本人が比較的・・共感しそうなのは・・・


   ””人事を尽くして明日は明日の風が吹く?””
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!


雨が降れば降ったで土砂崩れ・・洪水・・・
天気が続けば水瓶心配・・・何十年も同じ問題


続いてるのにそのまんま東・・政策にぶれなし(笑)
その代わり・・貧富の差は拡大・・これもぶれなし(爆)


災害は富裕層には関係なく・・割を食うのは
一般庶民・・貧乏人・・富裕層~土砂崩れするような


所に住んでない・・・水道が止まっても深い自前の
井戸があり・・どでかい水タンクも余るほど


日本の富裕層とはレベルが違う富裕層!


家は何百坪ではありません何千坪何万坪の世界・・・


国は貧乏・・・・・・・・・・一部個人は大大大金持ち!


そんな一部の大大金持ちが日本やアメリカに
フイリピン貧乏・・お金ない・・と・・・円借款やら
ODA・・アメリカからも多大な援助金・・・・・・


ジャパ行きさんの真似を国がやっている!
もう少し本当のプライドを持つていただきたい。


プライドと生意気とは正反対のもの・・・・・・・・・
日本人は比人をプライドが高いと云うが・・・


お門違い・・・単なる無知からくる生意気である。


国際空港などで外人や自国民を恐喝行為する
国家公務員や国家警察・・当たり前のように
はびこっている・・今に始まった事じゃない・・・


そんなことを平気でやらかす人種をプライドが高い?
プライドが泣いています!岩窟王も泣いています(笑)


個人的には忠臣蔵の四十七士立派なプライド・・・
武士は食わねど高楊枝・・・プライドと云っていいかも!


プライド(自尊心)はバカの生意気さではない・・・
比国は所得税も贈与税も相続税もなく・・・


金持ちは益々金持ちに貧乏人は国外へ出稼ぎに
行くしか方法がない・・・フイリピン政府はそれを


わが国は出稼ぎ大国であるなどと自慢げに(ゲッ)


今宵もかなり青春の血が踊ってきたところで失礼!

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできれば幸せです””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2