ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月11日(月)独り言


わ~~~お・・なんという素晴らしい
青空が広がる無慈悲な天気!


イメージ 1


雨は一滴も降りそうにない・・・
ガキの頃よくやったもんだ・・


イメージ 2


テルテル坊主~テル坊主~
明日~天気にな~れ!


イメージ 3


ちびたゲタを放り投げ・・ある時たまたま
足で放り投げたゲタがブーメランになり・・


我が顔に当たり血を出してボロ家に
泣いて帰ったら・・鬼の形相をした継母に・・・


””何やってんだ?このバカったれが””


と怒鳴られ・・・再びぶん殴られ返り討ちにあった。


そんな遠い過去の思い出~蘇ったが・・・
継母も今じゃあの世で仏の一員?


心情的には納得いかねえが長い物には巻かれろ?
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


イメージ 4


波際から表の国道・・一通り散歩がてら~


イメージ 5


20分ほどの徘徊タイム、たちまち汗が滴り


イメージ 6


着てるポロシャツ表側まで汗が染みている。


イメージ 7


洗濯物がすぐたまるはずだ・・・
””洗濯ためずに金ためろ””


誰が云ったんだ~~?
誰も言ってねえか~~ガハハハハ~~~~~


いつまで続くんだべがこの灼熱地獄・・・


イメージ 8


お天道様に熱冷ましでも飲ませで
やっておくんなせえまし・・・お代官様!


イメージ 9


リロアンは後ろが山で連なってるから
未だ良いけれど・・マクタンは海抜数メーター?


山も無し・・このまま地球温暖化が進めば
島ごと水没の運命が待っている。


今はバブルでビルやホテル・・バンバン建ってるが
いつまたノアの箱舟が起きぬとも限らぬ!


イメージ 10


バブルで浮かれてばかりいず・・足元しっかり
見つめて歩かねばならぬ・・・たまには


100ペチョ落ちてるかも知れぬ(笑)


日曜日神楽・・ナオちゃんの花笠音頭取り・・・・・


イメージ 11


VKKのオオバカバンカ・・?いいえ~大型バンカー


イメージ 12
       (予算の事で真剣に話し合い?)
飲み食い放題オオバカ、バンカ込みで千ペチョ(笑)


持ち主のケンジ君嫌だというのに無理やり強奪!
貧乏な爺会の要望に答え・・友達のよしみ・・


心悪く?引き受けてくれ・・大盛り上がり!(笑)


イメージ 13


なにはともあれ安いのが一番なのです・・・!
苦労の耐えないナオちゃんとケンジ君(笑)


年寄り達の身体に合わせてくれたのか・・・
うす雲が広がり・・・カンカン照りにはならず


誰一人脳出血・・心臓発作も発症せず、
目出度い冥土への大きな土産となりました


この人ASNさん一人心配だったけど・・・


イメージ 14


最年長141さん元気~300年は行けそうだ!


イメージ 15
        (左141・・真ん中MIYさん)


マクタン島から一番近いオランゴ島の側に


イメージ 16


バンカは停泊・・船上で飲み食い、焼肉、おにぎり、
その他おつまみ盛りだくさんビール焼酎、日本酒、


イメージ 17


浅瀬で泳ぎ大いにエンジョイ昔の若者!


イメージ 18
(胸までしかないから心配ないよABEちゃん”笑”)


世話役ナオちゃん・・大活躍ご苦労様・・・
MCA君も良く手伝ってくれていた、ありがとう!


イメージ 19
(還暦過ぎのナオちゃん疲れが出てきたか・・”笑”)


私も少し泳いだが・・何年ぶり?
次・・・泳ぐのは三途の川になるだろう~~~


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 20

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 21