ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月13日(水)独り言

少々風が強いものの・・・本日も見事に
晴れなくても良いと思ってるのに・・・


イメージ 1


晴れちまいやがった波際の天気~(笑)


イメージ 2


セブ市内では断水も所により出だした・・・
どうなるんだべえ~~~水事情!


イメージ 3


リロアンは今のところ異常ないが・・・
あくまでも今のところ・・・明日の保障なし!


イメージ 4



お天気殿は何ら気にせず気づかいもない!


気象の責任者は一体誰?気圧?
低気圧?高気圧?高血圧?関係ねえか・・


イメージ 5


自然界は複雑・・・人間が左右できはせぬ。
お願いするしか手立てはなく・・・


自然に対してなんと無力な我々人間!


ガキの頃テルテル坊主は経験あるが・・・
雨乞いの経験なし・・・物乞いはあり・・(笑)


自然の天気に左右される農作物
いずれの国も大問題・・・日米主体と云われる


例のTPP・・・次期アメリカ大統領候補も
いちゃもん・・日本の野党もいちゃもん反対


来年のTPP~妥結できるのか怪しい雲行き!


もし・・・失敗したなら中国の思うつぼ・・・!


東南シナ界はじめ・・・世界の情勢は
大きく変らざるを得ない・・日本丸は何処へ行く!


中国・・韓国を大好きな日本の野党は大喜び・・・
平和ボケ主義に洗脳されたおっさん、おばさん、
無知を自慢にデモを扇動・・・バカ学生!


来年の日米は大きな曲がり角になりそうだ。


セブの曲がり角は今月!一度ぐらい
タップリ雨が降ってくれないと命に関わるのは
カエルだけではなく・・・のんきな比人も危ない!


イメージ 6


明日は明日の風が吹くなどと云ってたら・・・
明日の風にふき倒される・・・海に水は溢れ


イメージ 7


街に人は溢れ・・・貯水池は溢れない・・・


イメージ 8


あまり貯水池という言葉聞いた事ないが
多分あるんだろうな~~水道あるんだから(笑)


庶民の水より・・自分の選挙が大事ってが?


イメージ 9


首長選挙・・わだすのシニアカードに顔が


イメージ 15


何でもありの南国です・・このカードで20%引き(笑)


今日は老体に鞭打ち近辺をジョギング・・・
角の屋台でプソを2個買い・・味試し・・・


シーフードヌードルとの相性抜群・・プソの不味さが
日清をとてつもなく引き立たせ・・相手を立てる・・


イメージ 10


プソの奥ゆかしさ素晴らしいハーモニー
20ペチョ出したら13ペチョのお釣り・・・


1個3・5ぺチョ・・・久しぶりのご馳走うまかった(笑)


イメージ 11


美しい夕日と美しいわだすの顔・・・この辺で!


イメージ 12


  ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 13

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・チロリン宿””
イメージ 14