ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月15日(金)独り言

本日も晴天なり~本日も晴天なり~
雨の気配なし・・・雪の気配も無し・・・


イメージ 3


なんて~こったあ~連日快晴!
フイリピン全土・・空襲警報発令(笑)


イメージ 4


ところによっては生活問題・・・
毎年やってくる干ばつ、台風、洪水問題!


喉元過ぎれば熱さ忘れるフイリピン人・・


イメージ 5


日本人も大差ない?そういえば熊本県でも
かなり大きな地震があったらしい・・・


いつどこで起きるかわからぬ地震・・・


予想が難しい・・せめて天気予報位の確率で
わかるならば・・被害も最小限度に防げるものを


自然を把握するには未だ科学力は足りず!


波際は何事もないように白々しいほど・・・
晴れ晴れと平和な姿を現し・・実に穏やか!


イメージ 6


今日の海・・大小含めて船が見えない・・・
なじょすたべ~~?魚も暑くて海の底でひと休み?


イメージ 7


こんな日もある・・・魚の休日!
カモテス島は海の底で休むわけにも行かず・・・


イメージ 8


強烈な太陽の光を浴びつつたたずむ奥ゆかしさ!
変らぬ姿も逞しい~~戦艦大和に武蔵?(笑)


さて・・・埃高き街中を徘徊してみっぺえ・・・
別れに一曲・・・新曲軍歌を・・・(笑)


さらばカモテスよ~また来るまでは~
しばし別れの~泪が滲む~


恋し懐かし~あの島見れば~
ヤシの葉陰に~十字星~
     (ラバウル小唄)

どんな思いでこの酷暑の南方戦線・・
戦ったのか旧日本軍・・その胸の内は


知る由もないが・・あきらめ、恐怖、奮い立つ心、
ふるさと、家族、妻、子供、めくりめく・・・


心の葛藤は云うにいわれぬ・・複雑さだったろう!


悲しいかな戦争と平和・・交互にやってきては
人類・・・悲劇の歴史を積み重ねてきた。


過去現在未来へと続く何千年・・何億年・・
人間の業ある限り・・歴史は同じ事を繰り返す!


中国・・韓国は・・日本を戦争犯罪国として
事あるごとに口汚く罵るが・・・自分の国・・・


過去の歴史を振り返れば日本以上に
争いに明け暮れた醜い闘争の歴史・・・


戦後70年・・いい加減に他国を責めるのは
止めたほうが良い、自分の心をかきむしるだけ。


安っぽいジェラシーは自分で自分を苦しめる!
過去は過ぎ去り戻らぬもの戻れるものなら
わだすだって戻りた~~~~~~~~い(笑)


欲は人類進化の推進力であり・・・
争いの種でもある・・心して使いこなさねばならぬ
我らの大欲・・・精神核エネルギー・・・!


強力なエネルギーは人類を未知の世界へ
ガイドもすれば・・滅亡の世界へもガイドする!


歴史上最も大きな核問題・・我々を天国へ
導くのか・・地獄へ突き落とすのか・・・


作った人間でさえ行方は定かじゃない。
一旦火がつけば地球など簡単に消滅する
破壊力・・・悪魔の核エネルギー!


一歩誤ればこの地球5万年前に・・・
タイムスリップの可能性も充分あり得る。


遠い過去にそんな事件があったかも知れぬ
アトランティス大陸・・ムー大陸・・あながち
神話だけで片付けるのは非人間的・・・


ノアの箱舟物語も旧約聖書の中だけとは
断定できぬ・・これから先再び起こる可能性も!


その節は大型バンカー・・美女100人乗せ・・
美女の腕枕~膝枕~波際爺は夢うつつ・・・
爺の箱舟・・・ガハハハハハハ~~~~~~!


イメージ 11
        (この方毎晩龍宮城”笑”)


朝のチロリン前・・落ち着き払い静かな通り・・・


イメージ 9
イメージ 10
イメージ 12

一歩国道へ足を踏み入れるとご覧の通り


イメージ 13
イメージ 14


トラック、バス、ジプニー、バイク、トライスクル、
ごちゃ混ぜに埃を撒き散らしごった煮の世界!


イメージ 15


活気もあるが・・・毒気もある・・・晴天続きで
砂埃も・・長く立ってる場所じゃない・・・


イメージ 16


近いうち・・恵みの雨をおねげえします雨神様!
そして地震の被害にあった熊本の皆様に同情と・・・


亡くなった方々には心からお悔やみ申し上げます。
今日はこの辺で失礼を・・・順調な復興を祈ります。


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・チロリン宿””
イメージ 2