ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月16日(土)独り言


今日も当たり前のように晴れまくるセブー!


イメージ 3


青い空と海が眼前に広がるリロアン波際・・


イメージ 4


なんてえ~こった~~~


イメージ 5


人の気持ちを知ってか知らずか・・・
雨知らずの空・・・(笑)


イメージ 6


山岳方面には一応雲がもくもくと・・・


イメージ 7


希望の星・・ん?希望の雲?


イメージ 8


それとも中国の空母・・見せ掛け、ハッタリ?
そんなのどうでも良いからさっさと・・


イメージ 9


雨よ降れ降れ~悩みを流すまで~
どうせ涙に濡れつつ~夜毎嘆く身は~


ああ~かえり来ぬ~心の青空~
すすり泣く~夜の雨よ~


天国の淡谷のり子さ~ん雨のブルースと共に
フイリピンへの雨・・宜しくおねげえしま~す。


この歌・・確か戦時中のヒット曲・・・
古すぎて効き目も薄くなった?


溺れる者ワラをもつかむ・・・
ちょいと悲惨なことわざだけど・・・


雨のブルースわだすの時代じゃないが、
3曲100円・・ギター流しの経験で憶えてる。


昭和歌謡の伝道師・・・アハハハハ~~~~!


フイリピンの水不足も深刻だが・・・
熊本地震も大変なことになっている・・・


M7、3・・・阪神大震災と同じ規模らしい・・・
災難にあえばあうほど強くなる日本人とはいえ・・


度重なる災難はいい加減にしてもらいたい。
このところ・・世界中で起きてる天災・・人災・・


それでも世の中は何事もなかったように・・・
移り変わって行くだろう・・・


無情~無常~が通り過ぎ・・・
生き抜くことは残酷でもある


それでも人は生きている・・・
ああ無情・・・ジャンバルジャン。


ガキの頃・・耳にした事がある・・・
フランス文学・・無学な私にゃ似合わないけど(笑)


固くなった脳みそのエクササイスにはなる・・・


ぼ~っとした頭で朝の徘徊スタートしたが
焼け付くような暑さとわけわからぬ臭い・・


埃・・砂煙・・豚・・鳥・・を焼くにおい・・・!
排気ガスも入り混じり呼吸が難しい(笑)


そんな中・・掃き溜めに鶴と云う言い方は
失礼だが・・・偶然出あった隣の生徒・・・


韓国英語学校・・女子生徒・・品が良く
プロポーションも見事な出来~~


イメージ 10


それにも増して愛想が抜群・・日本語で
お早う御座いますだと・・チロリン村で


一回会っただけなのに、必死で渡る横断歩道・・
めんこ~~い!韓国を好きになりそうだ(笑)


イメージ 11


皆さ~~~ん韓国と仲良くしましょうね~~
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


昨日に続いて微笑ましい老母を労わるピナ嬢・・


イメージ 12


日本ではあまり見かけぬ光景・・・おっかさん・・・
もう少し減量しなさい・・・足に負担かかるから・・


イメージ 13


余計なお世話?御意・・・(笑)


比人はどうして釣竿使わないのだろう・・・?
糸を直接手でつかみ擬餌針で釣り上げる。


イメージ 14


直接のほうが当たりがわかりやすい?
15センチ位の魚を結構釣っていた・・・


イメージ 15


この場所は海水と淡水の入り混じったところ
魚君・・・オカマ?両とう使い?


イメージ 16


午後からはサウナのように暑くなってきた・・・
国道ガイサノ前・・混雑回避のため一歩裏~


チロリン前通り・・トライスクル、バイク、その他
交通量が多くなりオープンスペースのチロリン


イメージ 17


まいあがる埃とうるさい改造バイク音に悩まされ
今月中にもシーサイドのコテージに移る事になり


イメージ 18


メンテのイキと軽い工事の打ち合わせ・・・
雨にも負けず、風にも負けず、蚊やハエにも負けぬ


丈夫な食堂・・・なおかつ風景を損なわぬよう~
打ち合わせ・・実地検分3時間あまり~~


古材を利用し・・昨日シティーハ-ドウエァーで
良きマテリアレスを発見寸法も測っていたので


割りとスムースにアイデアも浮かび・・・
雨、風、ハエ、蚊、虫、に負けぬ~~


海辺の食堂が出来そうだ・・・お楽しみに~~
本日はこれにて失礼さんにござんす!


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン宿””
イメージ 2