ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月17日(日)独り言

早朝の光をうけ~~ギラギラと輝く・・
東の海がやけにまぶしい・・・


イメージ 1


わだすの頭もまぶしいけど・・・(笑)


イメージ 2


ダイナミックなパワーに圧倒される
朝のひと時・・・貧乏そうな小舟が一艘(笑)


イメージ 3


小舟につけた立派な屋根に味がある・・
時々通る~御馴染みさんでもあります。


今日という日は始まったばかりだが・・
猛暑を予感させる朝の太陽!


イメージ 4


一体雨の野郎・・・何処へ行きやがった?(笑)


イメージ 5


国道は朝っぱらからこの混雑・・・


イメージ 6


どこか・・・違う国へ迷い込んだよう~~
そんなに張り切らなくても良いものを


イメージ 7
イメージ 8


昨日のニュースでは熊本に雨の確率高い・・
と云ってたが・・もし強い雨ならまた危険も!


その雨セブーへ引っ越してくれれば大歓迎!


イメージ 9


当初のもくろみより・・地震の被害は
広がりを見せている確実に拡大中・・・


本当の被害状況はまだ見えていない。
わかるまでには時間がかかりそうだ・・・


生き埋めになったアパートの学生・・


言葉にならない・・・亡くなった人たち
最終的にはどのくらいになるのだろう


被害が大きすぎ状況を把握するのも困難・・
寝耳に水と云っても良い今回の地震!


素早い反応を示した台湾・・・いち早く
日本への支援を表明・・・あの対応の仕方に
つい涙腺が緩みポロリとこぼれた私・・


義理と人情はかりにかけぬ・・義理人情!
感動せずにはいられなかった・・・


その後各国からも続々と支援の発信発言
人間てこんなにも情を通わせあえる・・・


改めて感じさせられた・・中国も報道局長が
哀悼の意・・負傷者へのお見舞いを表明~


世界中から支援表明受けた日本・・・
まだまだ捨てたもんじゃない、ありがたい!


安倍総理も二万五千人の自衛隊派遣・・・
米軍の支援受け入れも表明・・・


地震の回数は四百回以上?


大分県にも広がり今後の見通しも
難しくなってるらしい・・・予測不能?


道路・・山間部もやられ被害は広範囲に・・
米軍の垂直離発着機オスプレー活躍しそうだ・・・


今ブログ書いてる最中も・・熊本で地震発生~
発生地域も気味悪いほど拡大している・・


八代市役所も本庁舎を封鎖・・崩壊の恐れ
高まったらしい・・・なんて~こった・・・


熊本城の修復には20年かかるらしい・・
なんともどでかい災害になっちまった・・・


時間と共に被害は益々増えていきそう
一刻も早い被害状況の確認が急がれる。


そんな中・・先ほど3泊の予定でお客さんが
波際へ・・・偶然にも私と同じ福島県から


OOUさん・・急きょ明日のマクタンゴルフへ
参加することに・・道具はすべてレンタルで


多分明日も暑さ絶好調~~水をいっぱい用意
して・・ゴルフコースで倒れぬよう・・・


””ファイト~一発~!””こんなコマーシャル
以前あった?ファイトはあっても年には勝てぬ(笑)

  ””セブ島情報ポチリと宜しくお願いします””

イメージ 11

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 10