ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月24日(日)独り言

シ~~ン~静寂な日曜の朝・・・
気味悪いほど物音一つしない


イメージ 3


耳を澄ますと小鳥の鳴き声だけが
何処からとも流れてくる~~~


小鳥たちに日曜日は関係なさそう・・
盛んに鳴いてるがうるさいとは感じない


イメージ 4


むしろ爽やかだ~~~
ニワトリと雲泥の違い・・・


イメージ 5


なんでだべえ~~?


波長の違いかも知れぬ!


小鳥達の枝から枝へ伝い歩く姿微笑ましいが
ニワトリの歩く姿・・微笑ましいとは感じぬ!


可哀想なニワトリ・・・悪気もないのに・・・


ヘビやネズミも人間は反射的に毛嫌いする。
彼らに襲われた経験ないにも関わらず・・・


自然界には人間同様~ヘビやネズミにも
生きる権利を与えられてる・・・


だからこそ何千年・・何万年・・にもわたり
地球上に生存・・その歴史は


我々人間より長いかも知れない・・・!


自然界でよこしまな欲も持たず
普通に自然に生きるヘビネズミ・・・


人間の命を狙おうとしてるわけでもなし
これといった害を与えるわけでもない。


しかし人間は無条件に彼らを
毛嫌い殺害!同じ自然界の生きものなのに・・


次回生まれ変わる時・・ヘビ、ネズミにだけは


生まれたくないと思う私ですが・・ミミズ、ゴキブリ、
ハエ、蚊、なども嫌だなあ~~カルマは?(笑)


それらの生きもの人間の目に届かないよう
隠れていれば命は助かるが哀れなのは豚・・・


隠れて生きる術を知らない・・・・・・・・・・・・・・


生まれた時から人間どもの食料として
扱われ・・成人式と共に処刑され・・・


食卓にのぼり死んで初めて・・・
人間たちに喜ばれる悲しい運命!


かつてのナチス収容所と変らぬ豚の人生・・
豚族にとってはこの上ない悲劇だが・・・


誰一人問題にし同情さえしてくれぬ・・・
口に運ばれた時だけ感謝され・・言葉がない(笑)


豚にとって笑い事では済まされぬ・・・・・・・
これも運命としか言いようがないのか?


数万年後・・豚の復讐に遭うかも知れぬ!


豚を食さぬイスラム教徒は当てはまらぬが・・


しかし牛は食う牛の報復に遭うだろう!(笑)


どんな生活しようとも罪深きは我々人間・・・・・
南・・・無・・・阿・・・弥・・・陀・・・仏・・・!


ABEちゃん・・・痛風が出て歩行が難しく・・
チロリン村にとどまり薬を飲み静養することに


イメージ 6


火曜日深夜便~ソウル経由のスケジュール
月曜日の体調見てから決断するらしい・・・


心配して駆けつけたAKRさんだが薬が効き
グッスリ眠りこけてるABEちゃん・・そっと表に


イメージ 7


でたAKRさんチロリンで・・満月見ながらの一杯・・・


イメージ 8


こんなの初めて見た~~と感激のAKRさん・・


イメージ 9


満ちゃんも・・私も始めて見られた~~~と
感激はしなかったが・・満更でもない様子・・(笑)

きれいな満ちゃん見ながら一杯チロリン村へどうぞ!

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2