ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月1日(日)独り言

今日も続くカンカン照り~あっちっち~
いつまで続くこの天気・・・


イメージ 3


双葉山の69連勝と勝負中!
水問題さえなければ100連勝でも良いのだが、


イメージ 4


誰かが言ってた・・2~3日後・・・
天気予報で雨が降ると・・本当かな~~


そうなったら恵みの雨・・・・・・
人々から心底喜んでもらえる雨そうそうない。


そこで雨乞いの歌を一曲・・オカマが歌います。


雨の降る夜は~心もぬれる~
まして一人じゃ~なお淋し~


憎い仕打ちと~恨んでみても~
戻っちゃこない~あの人は~


あ~あ~あ~柳ヶ瀬の~夜に泣いている~


美川さん・・70歳・・いつまで続くオカマ街道!


リロアンの水状況~朝・・少し弱いぐらい・・
大勢に未だ影響は出ていないがこれから先は


わからない・・・近いうち一降り来てくれる事を望む!


青春の身体干からびないようダナオを歩こうと
思ったが・・チロリンの買い物を思い出し・・・


市内へ行きついでにドライビングレンジで
一汗かこうと用意をし出かけ買い物も無事終わり


AAバーべキューの後ろにあるドライビングレンジの
駐車場へ車を止めトランクを開けゴルフセットを


取り出そうと見たら・・・・・・・・・・・・無~~~い!
原因はすぐわかりました・・・単なるボケ(笑)


リロアンまで戻り持ってくるわけにもいかず・・・
此処はさっさと諦めが肝心・・・AAバーベキュー


へもぐりこみ・・冷たいサンミゲルで心頭を滅却(笑)


バゴス(魚)をつまみに反省の数々~~~


長時間の反省は・・反省した事も忘れるので・・・
2分間にとどめ~冷たいビールに酔いしれた。


ボケの記念・・ウエイトレスにシャッター押してもらい


イメージ 5


仕入れた食料・・車の中でむれぬうち・・・
取り急ぎ・・・チロリン村へ一目散!


リロアン湾は行き交う船がチラリホラリ・・
平和な海は今日も薄いもやがはり・・・


イメージ 6


私の頭とどこか似ている・・・ぼ~~~!


イメージ 7


波際には多数のカモメが飛来し見事な狩り・・


イメージ 8


MCAよ・・・少しはカモメを見習え!(笑)
釣竿持って片道3時間・・一匹も釣れない!


下手な鉄砲・・・数撃っても全く当たらない・・・
これからはカモメを師となし・・修練しなさい(笑)


イメージ 9


魚群探知機とGPS装置備えてるのかな?カモメ・・・
行き交う姿はまるで最新空軍戦闘機!


イメージ 10


見事というしかない航空力学等知らないだろうに・・・
もし・・知ったとしたらカモメは空を飛べなくなるだろう。


カモメの頭は理論理屈で羽をうまく動かせない(笑)


我々人類は自然の生物植物その他地球上に
あるものを利用し・・文明文化を築きあげてきた。


材料はすべて大自然界から与えられたもの・・・
人間がOから作ったものなど何一つ存在しない!


どころか・・・その人間さえも作られた被造物・・
人間はこの世の中の主役では決してあり得ない!


にも拘らず地球・・宇宙までをも征服できると
勘違い・・強欲を張り合い・・醜い競争戦いを


世界中で繰り広げている・・地球の親分太陽は
地球が百万個以上入る大きさだといわれている。


その太陽を5億個も入れることのできる巨大な
星がこの宇宙には数限りなくあるそうだ。


霞のように見える星雲は一つの小宇宙・・・
その星雲には一千億の星々があり・・・


こうした星雲が一億あることが現在知られているが
実はその十億倍もの星雲があるとも言われている。


それらの星の数は地上の砂粒の数より多いそうだ。


中国が欲の皮を突っ張り醜い領土拡大に・・
躍起になってるが・・はっきり言う””やめなさい””(笑)


天文学的などでかい宇宙から見たら実にせこい!
私も実にせこいオシッコをして眠りますお休みなさい。
  

””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2