ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月7日(土)独り言

グッスリ寝こみ目覚めたら9時・・・
8時間半という短い睡眠!(笑)


イメージ 3


なんと爽やかなフィーリングだろう。
昔から云われてるよく寝る爺はよく育つ!


今日の肉体かなり育った感じがする。


気のせいかも知れぬが160センチの
私の身長ゆうに180センチありそう・・・


後で計ってみよう・・ウハハハハ~~~~!


今日も恒例になっちまった青空天気・・
長いこと雨知らず・・・数ヶ月~~~


イメージ 4

私の傘も雨の日の活躍しばらくなし。


もっぱら日除け専門・・・それともう一つ
下手なゴルファーの危険球防止に役立っている。


ゴルフ用・・・丈夫なデカ傘救命道具にも・・・
強力なゴルフボールのパワーを吸収半減~


なおかつはじくほどの柔軟性!


丈夫な傘は、日除け・・危険防止・・
雨降れば雨よけにもフル活動三位一体(笑)


少々高額だが少なくとも2年間はフルに活躍!


中々の優れもの・・う~む!
できる奴!・・・決して高くない。


沖に浮かぶのどかな船何処へ行くか~
知らねども・・・あの感じは貨物船・・・


イメージ 5


それとも・・もっと素敵な密輸船?(笑)


イメージ 6


日本の海上保安庁のように厳しく・・
取り締まる船も全く足りず・・・国内外からの


密輸船・・・のびのび密輸リラックス・・・
密輸船と云う名のああ~堂々の輸送船~


オンボロ取締り船、袖の下のやりとりで見て見ぬふり、
巷の貧民地区・・シャブの取り締まり焼け石に水!


シャブは枯れ落ち葉の如く何処からでも落ちてくる。


わかっていながらシーソーゲーム・・・
取り締まる方もされる方も金が物言う公権力!


金の切れ目は縁の切れ目と刑務所暮らしは長くなる。


金を出せば保釈も効くが、外人は目ん玉飛び出る
高金額・・・君子危うきに近寄らぬのだから・・・
一般邦人・・立ち入り禁止が得策だ。


それでもたま~に出てくるバカな邦人!
人間以下の生活に自信のある奴是非どうぞ!


その代わり日本人であることバラスなかれ・・・
中国人になり切れ・・・日本人の恥さらしは、


鳩山由紀夫と村山富市だけでもう沢山!


波際・・目の前に止まる大胆なバンカー
密輸の荷物小分けに参加?(笑)


イメージ 7


小舟の方は純粋な漁師・・・頑張れ~~!


イメージ 8


強いぞ~僕らの仲間~赤胴鈴之助!


私の部屋の横、子沢山の一家が住んでいる・・・


イメージ 9


その向こうはガイサノモール賑やかな風景~~


イメージ 10


最近は人も増えジプニー乗客競争率高し!


イメージ 11


両腕肩から無いこの女性乗り遅れてしまった・・・


イメージ 12


次のジプニーには乗れた・・良かった~~


イメージ 13


今日も必死で渡る横断歩道・・・


イメージ 14


スイスイ~~渡ったこの女性二人も・・・


イメージ 15


数十年後はこうなる・・・かみしめるが良い!


イメージ 16


私もじっくりかみしめるから・・・・・・・・・・・


老~老~カップル・・・珍しいリロアン界隈・・・


横断歩道上でUターンするバカトライスィクル!
逃げ惑う可哀想な歩行者・・・・・・・・・・


イメージ 17


土日は決まってこの娘が店番・・・普段は父ちゃん?
この娘の方が売り上げ良さそう~~~(笑)


イメージ 18


最近チロリン村に越してきたMCA・・ボランテイアで
店内掃除・・・さすがジャパンおじさんきれいな掃除!


イメージ 19


本日サタデイーナイトフイーバー久しぶり夜の徘徊!
少し早い投稿で・・・失礼さんにござんす!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2