ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月8日(日)独り言

ぼ~っとしたリロアンの空・・・
風弱く・・・雲やや多し・・・


イメージ 3


波際で寝転んでるのが気持ちよさそう。
今朝の海・・大船、小舟、漁する姿も見えず・・・


イメージ 4


海水は岸までタップリと実にのんびり~
ゆったり・・チロリン村・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 5


今日も聞こえるあの声・・その声・・
ちりちり~ちちち~ピュピュピュ~チュチュチュ~~


イメージ 6


ピィ~ピィ~ピチ・・ピチ・・・様々なバリエーション!
小鳥の言葉は心地よい・・・・・・・・・・・・・・・・!


こんな朝を迎えると・・ふと私も小鳥になりたい・・・
そんな気持ちにもなるが虫は食いたくない(笑)


私が納豆を大好物と同じように・・・
小鳥も虫が大好物・・・!


ところ変れば品変る・・・生きもの変れば食変る?


そんな環境・・・私も小鳥になりたいと・・・
虫は食わねど高楊枝?・・・(笑)


生きもの変れば食変る・・・酒を飲んだり
煙草をすったり・・人間て~生きもの・・・


変な奴らだと思ってるかも知れぬ鳥連中!


立場変れば見方も変る・・・・・・・・・
ほんに世の中魔法の世界・・・・


今朝のチロリン前通り・・ばかに静か・・・
バイクもトライスクィルもやけに少ない・・・


イメージ 7


日曜日は出勤者がいない?


イメージ 8


トライスクィルで出勤も不自然だが・・・
表の国道・・逆にグッチャグチャの大賑わい!


イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


歩行者、ジプニー、トライスクィル、
ハバルハバルも商売大忙し・・・・・・・・・・・


イメージ 12
イメージ 13


それにしても若者が多い街・・・
つい年を忘れてしまうわだすです・・・!


イメージ 14


月曜日は大統領選挙・・・こちらセブー
圧倒的なドテルテ人気・・どうした事だろう~~


イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17


スタートはさほどでもなかったが終盤に
差しかかった今・・・ドテルテ風が吹き荒れてきた。


いろいろ悪い噂も流されてるが・・・・・・
一般庶民・・貧乏人はドテ風がいっぱい!


イメージ 18


よほどのことが無い限りドテ風止む事なさそうだ・・・
ポー・・ロハス・・他候補・・形勢悪し・・向かい風!


アキノ大統領の事なかれ主義に一般大衆・・・
飽き飽きしてるようだ・・・海外出稼ぎ問題・・


国際空港・・ピストル弾丸問題・・・
何ひとつ毅然と問題処理に当たってる


傾向見られず・・・特にエアポートの
弾丸所持問題・・あれだけ大多数の乗客に


あらぬ疑いかけ・・・脅し、金銭をせびり取る・・・
最低・・最悪の・・国際的恥さらし・・・・・・・・・・・


関係者全員首はもちろん大統領自身が
謝罪の責任があるにも関わらずあのへらへら顔!


フイリピン国民はもちろん被害にあった外国人・・・
うんざり~とかいう以前の問題・・・


フイリピン人に真のプライドは存在するのか?


選挙の結果はどうなるかわからぬが・・・・・・・・
ドテルテ風が吹き荒れるのも必然な気がする。


シャブの蔓延も官民一体の腐った関係の産物!
国の財政は政治家・・官僚・・が使い込み・・・


国の防衛費でさえ皆仲良く使い込み・・・
困ったら諸外国に援助のお願い・・・


植民地根性未だに健在・・・プライドは何処?
この素敵な根性抜けぬ限り真の経済大国も
先進国も夢のまた夢・・・そんな気もない?(笑)


ならば・・中国人に搾取され歌でもうたえばよい!
いつまで経っても~ダメな私ね~(笑)


午後3時から楽しいパーテイーもあったが・・・
飲みすぎた私・・・明日にします・・・この辺で!


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・・チロリン宿””
イメージ 2