ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月13日(金)戯言

エアコン25度に設定・・快的な眠りの最中
小用で起こされ夢遊病者の如く・・・


ふらふらとトイレ~再びバタンキュウ~
朝7時またも小用・・・大した勢いも量も


無いのに・・・イッチョ前にセガレは訴える(笑)


未だ寝たり無いフィーリングだが・・・
えいやっと・・・もたもた起き出し


先ずは美しい顔をベビー石鹸で
丁寧に洗い・・鏡を恐る恐る覗き込み


我が顔をしっかり確認18歳の時の顔との
違いに・・・うれし恥ずかし・・ガックリ~~~!


まっしょうがねえか・・・と妥協し~~
軽く歯磨き~朝のお勤め・・・


仏様に水供養~水子供養?
ドキドキ・・・それもありかな?


数多の悪行・・反省しても仕切れないので笑略!


5分ほどの短い祈り・・・無駄?とも思える
時間を数十年~~私の朝癖になってしまった。


一人自己満足の世界に浸り・・ジョビーが
届けてくれる朝飯のアレンジに取り掛かること


7~8分・・PCでニュースをゆっくり眺めつつ・・・
気がつくことは何時も同じようなニュースが多い?


ニュースの伝え方なのだろうか心に・・・
響く報道は・・最近特に無くなったような気がする。


もっと味のあるニュースがあってもよさそうだが・・・
そう思う私は波際へフレッシュな空気を吸いに~~


イメージ 3


ABEちゃんとゴルフの帰り一泊したMTDさん・・・
8時だというのにチロリン村のテラスで・・


イメージ 4


朝の太陽拝みながら・・コーヒー雑談~~
MTDさんすでにリロアン界隈散歩終えて来た・・・


イメージ 5


さすが・・元気なお爺ちゃん早起き!
私もお爺ちゃん?忘れてました・・灯台元暗し(笑)


イメージ 6


足元は暗けれど・・リロアンの空は明るし・・・


イメージ 7


毎日・・・毎日・・・僕らは鉄板の~上で焼かれて~
嫌になっちゃうよ~こんな歌も思い出す・・・


イメージ 8


それほど暑い毎日が続く・・・去年までそれほど
特別に感じたことはなかったが・・今年の夏は


やけに感じやすい・・青春の証か?多分・・・(笑)
戯言もぼやき戯言に変りそう・・・あちちち~~~


イメージ 9


気候も絶好調になった午後SMモールへ・・・


イメージ 10


チロリンのキッチンで使ってた部屋・・・
温水シャワー器・・キャビネット等々~~


設備品の購入へ・・目が覚める度に金かかる!
できるものなら・・いっそ目など覚めないで欲しい(笑)


覚めているのか・・寝たふりなのか・・・
ボンヤリかすむ・・カモテスアイランド~~~


イメージ 11


素晴らしい眺め~猪苗代湖?


イメージ 12


もち肌の海面・・・なんという柔らかさだろう~~


イメージ 13


思わず抱きしめられたい?(笑)


日暮れが近くなったリロアン湾あちゃらこちゃらに


イメージ 14


小舟が這い出してきた・・水平線もハッキリしない


イメージ 15


夕暮れ時・・・太陽に照らされた雲が反射~
下の海面うっすらとオレンジのシルクロード・・・


イメージ 16


マガンダ~~とつぶやくABEちゃんと私・・・!


イメージ 17


午後10時半までネットがつながらず・・あきらめ
寝ようと思った瞬間つながり幸か不幸か・・・


居眠りしながらのブログとなった・・・・・・・・・
健やかな目覚めを願い・・この辺で~~~


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2