ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月17日(火)独りバカ言

昨日マクタンから神楽まで延々2時間
近くかかり・・爺会ゴルフよりはるかに疲れ


着いた時にはフ~~~っと・・・
どでかい溜池・・・ならぬ溜め息・・・


店内に入り先ずは冷たいサンミゲルを
一気に飲み干し・・といいたいところだが・・・


昔と違い今は三分の一程度・・三気に飲み干した。


渋滞の原因は旧ブリッジの上での事故らしい!
道理でニューブリッジへ迂回させられた件が解った。


迂回は良いがこちらもグッシャグシャの渋滞!


まるで難民~車の列・・・マクタン幹線道路・・
上り・下り・4車線いきなり橋の入り口2車線になる。


我先にと突っ込む車・・糸が絡み合った状態!
橋を渡るだけで一時間・・バカの見本市・・・


沢田研二だ~””勝手にしやがれ~””
思い出しつつ鼻唄歌ってストレス回避!


事故者はポリスへ連絡・・ポリスは慌てる事も無く
悠々と現場へ偉そうに向う・・・到着後・・


あーでもねえーこーでもねーどうでもいい・・・
事故調査終わるまで事故車は道路の真ん中で
あろうとなかろうと、そのまま・・・・・・・・・・


脇へ片付けることなど一切なし・・・・・・
他人への迷惑返り見ず自己主張を最優先!


そんな場面に出くわしたなら運が悪かったと
思いあきらめるしか方法はない・・・!


この国でストレス回避ほうを学ばぬものは
病気や早死にの最大原因となる。


神楽の風呂マッサージを終えたOKWさんを
拉致・・日本食材店町屋でジョビーに申し付けられた
品物を仕入れ・・・取り急ぎリロアンへと向った。


到着後・・・本日チロリン定休日とようやく・・・
ボケ頭が気付き・・・夕食未だだったOKWさん・・・


””ごめ~~~ん””


””ダイジョンビダ~~~””


と・・・OKWさん国道のジョリビーへ行った。


私は下手なブログを書き始め・・しばらくして
気がつくと・・外は雨がシトシト~やがて・・・


豪雨のような強い雨・・心配になり
傘を差して迎えに出たが・・なんと国道は


小川のように水があふれ~~足首まで・・・
家に戻り・・・車でジョリビーへ・・されど


姿は見えず・・家に戻りジョビーに聞いたら
MCAと一緒に出たらしい・・それなら心配ないかと


PCの前に再び座った・・・やがてOKWさんから
電話があり・・・””ガイサノモール入り口にいるけど
小降りになりそうなのでもう少しで帰ります・・・””


しかし雨は止みそうになく益々強くなってきた・・・
心配がつのり再び車にエンジンかけ・・・


どしゃ降りで小川になった国道を横切り
ガイサノ入り口ゲートへ・・二人のシニア邦人


見当たらず・・・やむなく小川を渡り我が家へ。
その後・・OKWさん濡れた姿で現れ・・・


ガイサノ斜め前、小さなローカルピザ屋に
入り込みピザをオーダー雨宿りしていたと言う・・・


””なんてえこった~オラーこんなに心配すてんのに””


それにしても・・・なじょしたべえ~~~
国道の洪水・・小川状態・・・去年大規模な


下水管工事・・・一年がかりで終えたばかり・・
工事前はこんな洪水などありはしなかった。


下水管工事は街を水没させるため?
こんなバカなことが平気で起こるフイリピン!


開いた口は永久に塞がりそうもない・・・・・・
どうしてくれるんだ・・・?このバカタレめ!(笑)


笑ってる場合じゃねえ・・・今日はこの辺で!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””
イメージ 2