ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月20日(金)独り戯言

狂おしいばかりの猛暑ゴルフ・・ジジジジ~~~
お陰様にて狂おしいばかりの爆睡!


夜中の小便タイムなんのその・・・・・・
ただの一回も目覚める事無く・・・


AM9時まで死んだが如く寝ちまった。


こんな眠り・・遠い昔の夢物語と思っていたが
昨夜はそれが現実となり~~~


思わずあの世へ行ってきたかと錯覚するほど
無我の世界へ入り込んだ。


イメージ 3



フ~~~蘇ったか誠の青春!


イメージ 4


心地よい気だるさのまま・・コーヒー
朝食の用意・・・朝の雑ごとを終え波際へ


今朝もあの懐かしい岡晴夫が波際へやってきた。



イメージ 5


晴れた空~そよぐ風~港出船の~
ドラの音たのし~別れテープを~


笑顔で切れば~望み果てない~
遥かな潮路~あ~あ~憧れの~


ハワイ航路~アハハハハ~~~~


波際ブログに度々現れる憧れのハワイ航路・・
快晴の波際に出ると・・・自然に浮かぶこの歌!


イメージ 6


見送る人~見送られる人~テープとテープを
互いに握り・・・ドラの音と共に遠ざかる船・・


こんな哀愁を現代では味わうことが出来ぬ
別れの悲しさ・・再会の喜び・・ドラの音がなる


時代とスマホの時代とでは情の厚み・・・
心の交流~~どれだけ違うか想像に難し!


一週間・・二週間・・一ヶ月・・二ヶ月・・
時間をかけた手紙のやりとり・・・


今では一瞬のうちにメールでOK!


便利な世の中になったがスマホでは
味わえぬ大事な大事なものがあった・・・


愛しい恋人と話すのも二週間・・三週間・・
かけて手紙を読む・・そのときの胸の高なり


どのようなものか・・・想像できるだろう・・・!


数十秒で届くメールでは決して味わえぬ・・・


ロマンチックな時代・・タイムトンネルに入り
もう一度別れのテープを切ってみるか・・・


2~3日中に・・・ガハハハハハ~~~~~!


港のヨーコ~横浜~横須賀~~~


ヨーコという名にゃ強烈な若気の至りと
恥ずかしさと苦い想い出が重なり・・・


ほろ苦い私の人生史の一部となっている。
多くは語るまい・・・ボロボロになるから・・(笑)


今朝も波際は・・中畑清・・””絶好調””
真夏の夏日は・・アチチチチチチ~~~~~


イメージ 7


チロリン村・・・MCA丁寧に掃除してくれている。


毎宿・・毎食の恩義から?崇高なるボランテイア精神?


ありがたい存在になっている・・MCA爺会のチケット
手配・・購入などその他雑用も嫌な顔ひとつせず
顔で笑って心で泣かず?(笑)


日々奮闘~頑張れ中年の星!
男は辛いよ~フーテンの寅次郎~~~!


天気予報では終末から日曜にかけて雨模様!
今日は金曜日ながら雨降りの欠片も感じない・・


果たしてやってくるのか~やってこないのか・・・
雨を担いだ七福神!ワッハッハッハ~~~~!


カモテスの上空にはきれいな雨雲・・・
波際にはきれいじゃないオカマちゃんが泳いでる。


イメージ 8


不思議な現象男なのに女・・・
一皮めくるとそこは女の世界・・・?


神は不思議な被造物を作り出す・・・
自然界は神秘な現象が満ち溢れている。


イメージ 9


こちらのおばさん荷物を置いて・・・
暑い最中・・勝手にセクシーダンスを披露!


イメージ 10

見物人は誰もいず・・・ピザ屋のスタッフ・・
迷惑そうな顔で時折見つめるだけ・・・


イメージ 11


腹の贅肉見る限りひもじい思いはなさそうだ。


昔はマンゴアベニュービキニバーダンサー?
もう一度再アプライしてみたらどうだろう・・・


もし・・・断られたら最後は神楽へ行き・・・
黒河内直樹を訪問し・・・相談してみたらよい!


アパートへ一週間ぐらいは泊めてくれ・・・
飯も食わせてくれるかも知れぬ!


魚心あれば水心~当たってくだけろ~~~!
ナオちゃんよろしくおねげえしますだ・・・(笑)


お後がよろしいようで・・・失礼します。


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2