ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月21日(土)独り戯言

ピッカピカの一年生・・ピッカピカのお天気です。


イメージ 3


長かったフイリピンの夏休みも残すところ
2週間あまりになった・・6月初旬から・・


イメージ 4


学校はスタート・・休みに入る前から
授業料の支払い催促が遠慮なく届いている。


末っ子・・高校一年生真理(15歳)
授業料年間・・11万ペソ日本円で25万円


その他雑費は別・・トータル40万円はかかる。


長女セブドクトル大学・・神経科を勉強・・・
これも金かかる・・・子宝とか子はかすがいとか


言ったのは誰だ?子は金食い虫!


親の気持ちも考えず・・ニコニコ顔でやってきて


””お父さん~~お金ちょうだい!””


あのニコニコ顔がやってくるとドキッ・・・
血圧上昇~~~私は古ぼけたATMと化している。


そのATMも近頃賞味期限が近くなり・・・
出にくくなったり間違えたり・・・・・・・・
いろんな副作用が出始め~~~


心身を鍛え直さなければと思う今日この頃!


””あんだって?時すでに遅いってが?””


それをいっちゃ~おすまいよ!
わだすは未だ朽ち果てるわけにゃいかねえ!


人生・・今一度リセットし我が娘・・息子より
先に死ぬわけにはゆかぬ・・・・・・・・・・・・


子供達が年をとり・・無事あの世へ送りだしてから
わだすはゆっくり極楽西方浄土へ旅立つ計画!


何としても親の責任を果たす所存であります。


連日・・埃高き街はど暑い日々が続いている・・・


イメージ 5


しかし山岳方面最近雨雲がちょこちょこ発生~


イメージ 6


貯水池方面少し水が潤ってるかも知れぬ!
ニュースが流れてこないのでわからぬが・・・


イメージ 7


命にも関わる水ニュースさっさと流せバカタレめ!


水瓶が枯れて初めてビッグニュースになる・・・
誠に・・・””こっつあがなし””(ろくでなし)役人ども!


役人どもは気楽な稼業ときたもんだ~


イメージ 8
       (曲がり角は駐車禁止だろうが・・・)
イメージ 9
         (オラ~そんなの関係ねえ~)

気楽な稼業ときたもんだ~
二日酔いでも寝ぼけていても~


タイムレコーダがちゃんと押せば~
どうにか格好はつくものさ~


ちょっこらちょいとパーにはなりゃしね~
アソレどんと行こうぜどんとね~


ドンガラガッタどんとどんといきましょう~


植木等先輩・・・あなたの歌フイリピン役人に
あまりにもピッタリはまり過ぎるんですが・・・


一体どうしたら良いんでしょうか・・・?


スイスイスーダララッタ~スラスラスイスイスイ~
失礼しました先輩・・バ蚊につける薬は無い?


そんなところでしょうか~ワッハッハッハ~~~~!


OKWさんもドゥマゲティーから帰ってきた・・・
波際はきょうも・・・ハレルヤー~~~


イメージ 10


良い風も吹き渡り・・・もったいなやもったいなや!


夕闇が迫る・・・昼と夜の間・・チラリホラリと


イメージ 11
イメージ 12


人影が・・・隣のムスリム女性も・・・


イメージ 13


海岸であの格好・・・見慣れぬ人には・・


イメージ 14


新鮮に映る・・?海岸の裸は慣れてるが・・・


イメージ 15


本日また失敗してブログ消えてしまった・・・
勝手に2回目のブログ私バカよね~


オバカさんよね~ガハハハハハ~~~~!


イメージ 16


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

          ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2