ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月26日(木)独り言

昨夜もかなり恵みの雨は降ったらしい!
目覚めた後・・窓の外・・・しっとりぬれている。


イメージ 3


緑の葉にも雨露がキラリと残り・・・
新鮮な朝の雰囲気を醸しだす。


イメージ 4


太陽も厚い雲に遮られ苦しそう


イメージ 5


湾内には無数の小舟が行き交い・・


イメージ 6


霧深い・・海の上で活躍ちゆう~~~
いくら腕のいい魚ハンターでも・・・


イメージ 7


光のすくない・・海の中・・・・・・・
かなり難しい技を必要・・・!


イメージ 8


薄明かりの海・・漁師に騙されるなよ~~~(笑)
霧の中うすぼんやりとカモテス島・・・


イメージ 9


今日も宜しくおねげえします。


雨にも負けず風にも負けず・・・
真夏の暑さにも負けぬ丈夫なフイリピーナ


イメージ 10


国道は人と車の戦闘状態・・・


イメージ 11


機を見てスキを見てあるいは居直り
堂々と人と車の駆け引きは・・・


イメージ 12


脳と身体を鍛えあげる!(笑)
こちらも雨で嬉しいのか昨日に続き


イメージ 13


カニ君たち大量に出てきたけど・・・
いつもは何処に隠れてるんだ?


イメージ 14


何処からともなく現れるカニ軍団!
ガキの頃のサルカニ合戦思い出す。


イメージ 15


マクタンへ爺会ゴルフに出かけたが
昨日渋滞にやられたシーサイドをやめ


国道から攻めてみた途中までは順調だったが
マンダウエーに入った途端ぴしゃりと


動きは止まり・・・ずら~りと大名行列!


30分我慢したが・・完全に時間間に合わず
Uターンしてリロアンへ引き返し・・・


電話して見たらMSDさんも引き返し
ナオちゃん・・先にマクタンで待ってる人ありと
無理して大幅遅れでマクタンへ・・・


このところどうしたって云うのか狂った果実!
狂ったセブーの道路事情・・・


家に戻り雑用こなし3時やおらハンドル握り
ダナオへ車走らせ9ホールス打って歩いて


イメージ 16
            (貸切ゴルフ場)

打って歩いて・・・それは良いのだが・・・
お客さんがやたら少なくキャデイー全員


イメージ 17


帰って一人もいなかった・・・キャデイーマスター
が紹介したのはメンテナンスのおじいちゃん・・・


賞味期限がとっくに切れたくたびれ果てた爺様!
是非やらせてくださいと爺様・・いいか~荷物運び
と思い””OK””と二つ返事の私・・・


目的は歩いて運動することが目的だから
誰でも良かったのだが・・・このメンテナンス


よく喋りかける・・・ゴルフを知らないのに
余計なことをべらべらべらべら~~~~


云ってることも頓珍漢・・・突然小遣いに
ありつけそうなので精いっぱいのもてなし
なのだろう・・・””小さな親切余計なお世話””


ちびたゴム草履かかとが左右とも穴が開いてる
これほど愛され履き慣らされた草履も幸せな奴!


お喋りと乾いた汗の臭いと・・・独特の体臭
が入り混じり・・・私の脳みそは完全に悪酔い!


4ホール目から・・お喋り禁止・・距離をとるよう
お願いした・・・すると爺様・・・何を思ったか一言


””そうだよね~私が側にいると緊張して
  うまく打てないかも知れない””


またしても頓珍漢をほざく爺様・・怒るよりも
笑ってしまった・・・彼なりに一生懸命なのだろう!


ダナオの山じゃ現金稼ぐ場所などありはしない。
私についた・・・一時間10分300ペソのインカム


サイドビジネス・・爺様にとって棚からぼた餅!
今夜は60ペソのタンドワイで乾杯?(笑)


私も今夜爺様の臭いを思い出しながら・・・
安ワインで乾杯といくか・・・爺様と云っても
私より多分10歳以上若いと思うが・・・・・・・・


ワッハッハッハッハ~~~~~

日暮れの山々きれい・・美しい・・空空空・・・!


イメージ 18

    (ダナオ・・ミツミデンキ・・5時15分国道風景)


イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
    (写真は極一部・・他にもわんさか帰宅風景)

           ”運転ながら撮影・・・”

今夜もこれで失礼します・・明日も失礼しますが(笑)


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・”!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2