ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月29日(日)独り言

晴れ・・曇り・・雨・・どれにすべえかと
悩んでるリロアンの空・・・・・・・・


イメージ 3


半端な空模様・・どっちにするのかハッキリしろい!


イメージ 4


こっちにもいろいろ、やる事する事準備もあらーな
半か・・・丁か覚悟決めろ~~~(笑)


イメージ 5


あんまりすぎでない中途半端な黒雲が
あちゃらこちゃらを根無し草のように
漂うリロアン・・・ダナオ界隈・・・


イメージ 6


光と闇が交差する世界・・・
自然界にも迷いがあるのか


イメージ 7


季節は今が迷い時・・・乾季~雨季への移行期!
波際も海から吹いてた風が逆の山から


イメージ 8


吹きつけるようになる・・・丁度今が変わり目・・・
右へ行ったり左へ行ったり右往左往~~~


自然の風にも悩みがある我々の悩み当たり前?
チロリン村の外側は今朝も若い命が躍動中!


イメージ 9


つまらぬ悩みと縁は無し・・明日は明日の風が吹く。
吹かぬなら・・・吹くまで待とうホトトギス!


イメージ 10


ストレスとは縁がないリロアンのフイリピーナ!


イメージ 11


何処までも明るいやつらだ・・・昨日は昨日・・
今日は今日・・・明日は明日の飯が来る!


イメージ 12


今日の問題今日一日!明日に持ち越すことなかれ
これはこれで・・・一理あるのであります。


イメージ 13


老いも若きも命コロコロ弾んでる・・・
うつむく姿は見当たらず、思考力はたまにある?


イメージ 14


うつ病などは縁もゆかりもありゃしねえ~~
たまに悪事し困ったことあれば教会へ


神の前に手を合わせ・・悪事の反省・・・
懺悔をすれば・・神の愛でさらりと流され


その後は神に夢と希望が与えられ・・・・・・・・
これだんば・・・うつ病なんかになるヒマねえ~~!


どんなに貧乏しても浮浪者でも子供は神からの
授かり者・・・賜りもの・・・ガンガン作ります。


独身女性でも子供2~3人当たり前アッケラカン!
相手のオスは全部違うのもざらにいる・・・


離婚制度も戸籍制度もないので・・・
私生児とか、めかけの連れっこなどという概念無し!


イメージ 15


堕胎も法律で禁止・・事情がありどうしても
堕胎を望む女性には危険な闇の堕胎婆さんも・・


年間何人かの死亡被害もニュースに出ている。


そんな危険に会いたくないフイリピーナ・・・
事情はどうあれ産んでしまう・・公式に統計
とったら日本より遥かに人口大国フイリピン!


イメージ 16


それも圧倒的に10代~20代の若者!
若い人口資源が有り余るフイリピンこれから先・・・


生かすも殺すもフイリピン政府の脳みそ次第!
うまく生かせば未来は有望・・・


イメージ 17


生かせなければ中国に領土を乗っ取られる。
そうならぬよう堅実な国作りをしてもらいたい。


華僑の影響か・・・上から下まで金しか考えぬ
ボッタクリ根性抜けぬ限り難しいとは思うが・・・


一億年後は世界のトップになってるかも知れない?
一寸先は闇・・・誰もわからないのだから・・・!


昼過ぎ・・・エクササイスにMCAとコンソラシオン
SMモールまでおよそ5~6キロ歩歩歩歩歩・・・・


ツバの広い帽子をかぶりマスクをし長袖着用・・
国道二人で黙々と歩いたが・・小さな砂埃が


顔面を襲い・・・小さなせこい目がしょぼしょぼ・・・
チロリン用・・LED電球を5個購入・・帰りは


フランスパンをかじりながら公共の乗り物・・
天下御免のボロジープーに乗り・・・堂々凱旋!


贅沢とは思いつつ歩歩歩はやっぱりゴルフコース


に限ると思った・・・日本のようにきれいに整備
された歩道もなくジプニーやバス・・トラックが


我が物顔で乱暴運転・・散歩やジョギング中に
ひき殺される人間・・後を絶たず・・・


危険がいっぱい・・埃もいっぱい・・
ゴルフ場に専念しようと思った本日です。

夕べ・・6年ぶりに遠いチロリン村を訪ねてくれた
長年マクタン、メプサの会社で仕事してる


KHT君と昔チロリン村のウエートレス、MSL!
遠い所をありがとう・・お二人さん頑張ってねえ!


イメージ 18

   (何でMCAのハゲ頭写ってるの?撮りなおし)


イメージ 19


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

          ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2