ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月5日(日)独り言・・残暑真っ盛り

昨夜もパラリと通り雨・・降り足りなかったか・・


イメージ 3


今朝の雲~昨日ほどの迫力ないものの


イメージ 4


セブの空には美しい雲が咲き誇っている。


イメージ 5


雨季に入ったとは云え南国の暑さは絶好調!


暑さだけは夏真っ盛り~~~!


イメージ 6


波際からおよそ・・50メーターを境に・・・
体感温度ががらりと変る・・・


イメージ 7


以前は気のせいかなと気にもしなかったが
気になり始めた最近・・気をつけ歩いてみると


イメージ 8


確かにある地点からもわっと空気が違ってくる。
そしてゲートを出ると一段ともわ~~~!


イメージ 9


国道に出た瞬間燃えるような熱射線・・・
全身からとめどなく汗が吹き出る!


イメージ 10


その距離・・・わずか120~30メートル・・
こんなに違うものかと改めて感じさせられた。


イメージ 11


海から吹く風・・海水に冷やされ~~
温度もやや下がる?自然のエアコン~~~


イメージ 12


気持ちええ~~わけだ・・・アハハハハ~~~~~!


一方・・街中の国道ぎわ・・・排ガス・・熱埃・・
熱がこもったコンクリート・・不自然界の暖房装置!


イメージ 13


あれやこれやの大活躍・・クソあちいわけだ・・・
炭火でガンガン~鳥の丸焼き・・鳥のから揚げ・・


イメージ 14


此処の屋台は美味いらしく客足途絶えず・・・


イメージ 15


朝から晩まで忙しい~から揚げは日本人に
お勧めできぬ・・おそらく99、99%再生油!


イメージ 16


胃腸の丈夫な方はトライしてみてください(笑)
鳥の丸焼きこちらは炭火焼問題なし!


ピノイのあんちゃん・・あちいだろうな~~~


イメージ 17


チキン・・豚・・ライスがあれば幸せな比人!
野菜はヤギの食い物だとほざく・・・バカ者(笑)


それにしても子供の多い国だ・・・・・・・・・・・・


イメージ 18


日曜日のせいもあるが・・出物腫れ物
ところ嫌わずと云ったところか・・・


イメージ 19


盛りのついたオス・・アクセル全開~~
ブレーキなし・・事故ってできたらランナウエー


イメージ 20


表現は悪いが中流以下・・野良犬のような
オスがそこら中にあふれている。


イメージ 21


事故が多いのもうなずける・・・
子供を作っても同棲だけのカップル普通にいる!


イメージ 22


戸籍制度のないこの国・・・父なし子、母なし子、
等の差別はない・・・子供5人持つ女性・・・
全部父親違いというのも・・珍しくない!


日本人から見れば野性の世界?


中流・・上流・・家庭においてはさにあらず・・・
上流社会は日本より・・・遥かに格式高く厳しい!


昨日のブログでも少し触れた・・北海道の事件
6日ぶりに保護された少年・・大和君!


世間やネットの推測話より幼い胸中が気になる。


遠い昔・・私も7~8歳の頃、家庭内の
問題にぶつかり・・・家出を決行飲まず食わずの末


2日目の夕方畑の隅にうずくまってるところを
発見され保護されたことがある・・・貧乏で
食えなかったのはさほど辛くもなかったが・・・


継母との関係が辛く・・只ひたすら遠くへ行きたかった。


あてもなくボロ家を飛び出したものの・・・
たった2日間で動く元気もなくうずくまり・・・


保護され・・毛布に包まれ隣村から凱旋帰村(笑)


生まれて初めて車に乗ったのはその時・・
バス・・汽車・・馬車・・自転車・・以外乗った事がなく・・


車の形は忘れたが・・乗用車みたいだった・・・
大げさ風な心づかいに気恥ずかしい子供心も


ガキッチョながら・・一筋の涙が流れたことを
思い出す・・・その時は世間体もあったのか


初めて父母の優しい心らしきものを感じ・・・
無性に嬉しかった・・・一時的ではあったけれど


それにひきかえ・・大和君6日間も一人水だけで


イメージ 23
(命の水・・・自衛隊員も飲むべし・・超人への水)


発見した自衛隊員が差し出した握り飯を
立って勢いよく食い始めた・・・あの体力・・


元気・・精神力には恐れ入る・・超人としか思えない!
一日も早く普通に戻り・・良き人生である事を・・・・・・


 ””セブ島・・情報ポチリと押して頂ければ幸せです””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2