ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月7日(火)独り言

見事な雨季入りを感じさせる・・
リロアンの天気状況・・実に正直な奴!


イメージ 3


いよいよこれであち~い夏とも
しばしの別れと思えば淋しい気もする。


イメージ 4


心変わりをハッキリ示す波際の風景・・・


イメージ 5
イメージ 6


吉本のお笑いじゃあるまいし
本格的にボケまくり・・・なんにも見えない!


イメージ 7


右や左の雲助さま~~ちょっとは見せで?
霧雲の中からぬっと出てくる・・・


猿飛佐助に霧隠才蔵~~~


北海道の大和君・・喜びそうだ~~~!


わだすもうれすぐ懐かしい・・・!


みんな出て来い・・赤胴鈴之助~矢車剣ノ助~
月光仮面~まぼろし探偵~鉄人28号~


鉄腕アトム~のらくろ~少年ケニア?
ついでに週間平凡・・明星・・松島トモ子・・


本田ベンリー号にくろがねの三輪車!
波際の雲助に乗り60年前を往復しました・・・


マツダの軽三輪キャロルにも乗り・・・
いすゞべレットにも乗せてもらった云う事なし~


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


年に一回行くか行かぬか・・わからぬカラオケ
行ったらこの歌うたいます自動車ショー歌・・・


あの娘をペットにしたくって~
ニッサンするのはパッカード~


骨の髄までシボレーで~
あとで肘鉄クラウンさ~


ジャガジャガのむのもフォドフォドに~
ここらでやめてもいいコロナ~


ついでだから・・・もう一発・・・(笑)


ベンツにグロリア寝転んで~
べレットするなよヒルマンから~


それでは試験にクライスラー~
鐘がなるなるリンカーンと~


ワーゲンうちだよ色恋を~
忘れて勉強セドリック~


舛添都知事の弁明みたい・・・失礼ぶっこきました。


夢から覚めたリロアン波際・・・焼け付くような
暑さに開放され・・ホット一息つく暇ない?


イメージ 8


雨季は雨による洪水の心配・・・
一難去ってまた一難~インフラがいい加減な


この国・・・少し強い雨が降ると決まって・・・
洪水・・土砂崩れ・・暑さと違い即命に関わる。


イメージ 9


大袈裟な下水管工事にも関わらず・・・
道路に水の氾濫治まらず・・どころか~


もっとひどくなった?わけわからぬ工事!


イメージ 10


どでかい下水管埋めてもスムースに流れぬ下水・・
なんとも不思議な工事が進行中!


イメージ 11


無造作に捨てられる様々なゴミ・・・
自分の家以外はすべてゴミ箱と思ってる?


イメージ 12


日本の猿を連れてきたらポイ捨てするな!
と・・・怒りだすかも知れない・・・・・・・・・


チャイナマネーで発展する経済とは裏腹に・・・
マナー、規律、倫理感は逆に後退・・・


イメージ 13


海外ではあまり評判の良くない新大統領
ドテちゃん・・・国内では大人気!


イメージ 14


治安や秩序のなさに・・比人も辟易?
よい方向へ進んでくれる事を願うばかり・・・


イメージ 15


あっちを見てもこっちを向いても・・・
霧と雲に覆われリロアン全体が白内障!


イメージ 16


ボ~~~ンヤリとしか見えぬ!
見事なほどに・・・黒木憲!


イメージ 17


霧にむせぶ朝~?夜でした。


モール前も今日はあまり傘が見られず・・・
ピナも夏の終了を告げている。


イメージ 18


午後はクラスメートのファミリーと一緒に
バンターヤンに行く娘真理をSMセブーまで


ハンドルを握った・・・!運転手アーノルド
去年事故で怪我した右腕、肩、動かなくなり・・・


辞めてしまったので私が運転手を務めることに、
相変わらず渋滞の激しいセブ市内・・・


タクシー・・ジプニー・・給料は無く一日いくらで
レンタルし・・個人営業この渋滞じゃ稼げず


実に気の毒日頃は無法運転ばかりで
恨まれてるが・・・渋滞ばかりはかわいそう・・!


帰りに空腹を満たすため安いピザを腹に
入れたら・・・胃が痛~~い、


安物買いの銭失い・・・今度は高いピザに(笑)
この辺で胃を労わりつつ寝ようと思います。


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2