ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月10日(金)独り言

ヌ~ボ~とした晴れ間が広がる波際・・
美しい平和な海がキラキラ輝いている。


イメージ 1


いつまで続いてくれるのだろう~~~
こんないい日が・・・できるだけ長くと・・


イメージ 2


勝手な思いで湾内見つめる初老の好紳士(笑)


晴れているのに向こうが見えず・・・
レイテもカモテスも・・・霧と雲に隠れてる。


イメージ 3


深い山が多いレイテ、サマールいつも雲隠れ
右から見ても山本山・・左から見ても山本山・・


そんなコマーシャルあったっけ?かすかな記憶・・・
リロアン・・ダナオ方面の山々も勢いのいい~


イメージ 12


若い雲がこれ見よがしに立ち昇る~~~
昇り竜も見てくれいいが・・昇り雲も逞しい!


イメージ 11


昇りと言えば鯉昇りに松登・・わっかるかな~?
わかんねえだろうな~?イエイ~~


その昔栃若時代に大関として活躍・・・
時間いっぱいになると立会い・・手にツバ吹きかけ


ぶちかますので・・相手力士に汚ねえと
嫌われていた・・顔も汚かった、一言多い?(笑)


松登によく似た車両が埃巻上げ通り行く・・・


イメージ 4


すげえ~~ブチカマシだ・・・参った!


イメージ 5


にも関わらず負けじ魂めらめら燃やし・・・


イメージ 6


ピンと真っ直ぐ正しい姿勢のフイリピーナ
何処から見ても歩く姿は美しい・・・


イメージ 7


顔さえ見なけりゃ・・後姿は世界一(笑)


道路の真ん中で壊れたバイク直してる・・・


イメージ 8


どういう神経だ?脇へ寄せろよ・・・バカ者!
一方こちゃら道路の端だが高級車にパンを


積んだまま・・主がいない・・そばのおっさん
私に店主か?と聞いてきた、パンを買いたいらしい


ノーと苦笑い・・・私を移動パン屋と間違えてる・・・
その後小便から戻った本物のパン屋・・・


カメラを向けたら・・・にっこりとポーズ~~


イメージ 9


変なパン売りに間違えられるほど同化しちまった
わだす・・・淋しくもあり・・楽しくもあり(笑)


イメージ 10


雨にも負けず風にも負けずもちろん夏の暑さにも
負けぬ不思議な人物・・リロアンのソクラテス・・


イメージ 13


毎日3~5キロの道のりを往復・・・同じ格好で
歩き続け・・肌は黒光り~蚊に嫌われている・・・


固くて針が刺さらないと・・蚊が文句を言っていた。


ところで夏も終わりを告げいよいよドォテルテ・・
新大統領・・正式には今月30日からだが・・・


パタリと音沙汰のなくなったアキノ大統領
身内のロハス候補が惨敗しショックだったのか・・


今後の保身に精を出してるのか、わからぬが・・・
選挙の結果にがっかりしてるのは事実だろう!


その中で着々と政権の方針を固めてるドテちゃん。


どんな方向に国を導くのか今後の腕が試される!


独裁的なところに批判もあるが改革者を自認
する身としては当然のことでもある。


6ヶ月で犯罪撲滅・・それは無理というものだが
犯罪者は恐れ・・かなりの数は減るだろう。


今まで野放しとは言わないまでもそれに近い
状態でへらへらと金儲けだけにまい進してきた


政権・・・今度ばかりは犯罪者もピリピリせざるを
得ない状況・・・特に平気でシャブがはびこる


フイリピン全土・・悪徳ポリスや税関、入管、
その他の悪党・・・シャブと共にはびこる拳銃!


シャブケン・・・・・・・私じゃないよ!(笑)

比・・国民の大多数の願いは治安と規律である。
希望が叶うよう安全な国になってもらいたい・・・

それと格差の縮小・・・袖の下の根絶・・・
外人を特に日本人をあまり苛めるんじゃねえ!(笑)

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””


 ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 14