ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月12日(日)独り言

久しぶりの出来事・・・目覚めと共に
激しい雨の叩きつける音・・!


イメージ 3


屋根・・窓・・壁・・雨もストレス発散か・・・
数ヶ月ぶりの強い雨・・まるで異国に


イメージ 4


住んでるような新鮮さ・・此処は異国だっけ?
アハハハハハハ~~~~~~~!


イメージ 5


長いこと真夏の太陽・・見慣れた身には
ハッとするほどフレッシュな朝・・・


イメージ 6


乾季が残していった諸々を~~~
洗い流してくれるだろう。


つまらぬこだわり失敗も水に流して
出直すも良し・・・あれも人生これも人生!


そろそろリロアンの水瓶も心配なくなった
と思うが・・なんの情報もなし・・・


朝方・・水が弱すぎて困ると住人に
文句言われたとメンテのイキ・・・


水道屋め・・・水道管を調節せず・・・
未だ絞りっぱなし?近頃雨も多く・・


正常に戻しても良いと思うのだが・・・
細やかな神経・・思いやりなど考えもせぬ


関係者・・真面目に仕事しろ~~バカ者!


真面目に朝の雑用終えたら先ほどの
雨の勢いピタリと止まり・・あちい~太陽が
鈍い光を雲間から差してきた。


イメージ 7


さすが南国のつゆしつこくない・・・・・・・・・
中韓はおおいに見習いなさい!(笑)


雨あがりの日曜日・・あいも変らず


イメージ 8


すげえ~~交通量・・バス、トラック、


イメージ 9


汚ねえ三輪車(トライシクル)運転手も汚ねえ(笑)
舗装工事もいい加減なので・・路肩は


イメージ 10


雨が降れば水溜り日が差せば砂埃””間抜け””


イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13


庶民は車に気をつけ水溜りに気をつけ・・
懸命に生きています・・・(笑)


イメージ 14
イメージ 15


今日もエネルギッシュに生活かけて・・・
すげえ~~バイタリティー~~~


イメージ 16

      (5人乗りはやり過ぎでねべが?)


イメージ 17
         (男はすぎでありません)


雨にも負けず砂埃にも負けず・・・
汚ねえ水溜りにも負けぬ丈夫な身体で・・


イメージ 18


生き抜くフイリピーナ~~君たちは偉い!


昼少し前・・友人しげさんからTELあり
7人でチロリン村へ向ってま~す・・・


ホテル・・オーナーの息子ファミリーを
いつも招待してくれている優しいしげさん・・


7人と思っていたら3人増えて10人・・
にぎやかになった・・秘密食堂チロリン村(笑)


イメージ 19


午後3時・・今度は御馴染み青春の会
十数名~~~てんやわんやのお祭り騒ぎ!


イメージ 20


しげさんも加わり・・いっそう盛り上がり・・・
第二次世界大戦のようになったチロリン村・・・


イメージ 21


皆さんからの差し入れも山ほどあり・・・
飲んでも~食っても~まだまだある~~~!


にぎやかさが・・大好きなナオちゃんからも
飲み物・・食い物・・差仕入れ山ほど~~


イメージ 22


松伏のまっつあんも手料理持って、ありがとう!
それから・・タケヤンお土産ありがとう・・・


しげさ~んいつもいつもいただいてばかり・・・
ありがとうございま~す・・青春いっぱい皆さんの


パワーをもらい・・わだすも酔っ払ってすまった~~
残量わずかのパワーでやっとこさブログ終了!


お祭り騒ぎが終わった後一人部屋で書き終え・・
ふと我にかえった酔っ払い・・安扇風機の音が


ブ~ンと響くだけ・・シーンと静まり返った部屋・・
酔いのまわった爺の脳裏・・浮かびあがる
この歌が私を遠い時代へ引き戻す・・・


酔いどれ爺が~今夜も一人~
我が家でグラスを~抱いている~


瞼をぬらして~惚れた女に~
財布を預けて~流れ流れた南国に~


女はもういない~・・・・・・・・・・・・・


森本和子が歌った””酔いどれ女の流れ歌””


歌詞を爺様用に変えましたが、こんな心境の
方もいるのではないかと・・・・・・・・・・・・・


私は楽しい酒も好きですが一人飲む淋しい酒も
大好きです・・グラス片手に一人で笑い・・・


一人で時には涙する・・この涙は冷たい悲しみ
ではなく・・心熱い涙・・・乾いた心を濡らす


恵みの時雨でもあります・・・変態爺は
憎まれながらもしつこく生き抜く覚悟・・・(笑)


 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2