ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月13日(月)独り言

朝~夕~心なし涼しくなったと感じる我が家


先月まで・・エアコンかけなければ・・
ユデダコになりそうな暑さだった。


じっとしてるだけで体内から噴出す大量の汗!
寒がりの暑がりでなんとも忙しい私・・・


何処からわいてくるのだろう~この汗・・


これも自律神経の作用により・・・
体温調節をしてるらしい~~


もしこの調節が不能になれば・・・
肉体の生存は危ない!


本人のあずかり知らぬところで
我が神経は大事な働き・・・
なんとも凄い奇跡の出来事!


まるで自動運転車の如き我が肉体・・


意識的に動かせるのが反射神経?
医者じゃないのでよくわからぬが・・・


医者でも肉体を分析してああだこうだ・・
言ってるが・・人間そのものについては


ほとんど無知だ・・私達は本当に・・
人間には無知・・もし無知じゃなかったら


数万年も殺し合いの歴史は無いはず・・・


日本最高の教育を受け・・国際政治学者・・
前国会議員・・現東京都知事でもある


舛添要一さんを見れば・・人間のレベルも
理解できるというもの・・肩書きで人は


すぐ信用しがちだが・・大きな過ち!


肩書きを欲しがる人間に限って危険人物・・・


””名誉””権力””財産””バカの三つ覚え(笑)


ほとんどの人が憧れを持つ毒薬・・・
順序が逆だ・・・良い生き方をした人に後で


自然についてくるもの・・目標にするものではない。
浮世の世界だから若干戦利戦略はあるけれど・・・


話は思わぬ方向に行ってしまったが・・・


究極のところ人間は・・人間自身でなんとも
できない心細い存在であるらしい・・・


心身ともに問題にぶち当たった経験のない人は


努力すればどうにでもなる・・ならないのは努力が
足りない証拠!と息巻く人もたまにいるけれど・・・


努力すれば必ず成功するのか?そんなに簡単
では無いはず・・努力すれば誰でも成功するなら


世界中の人間少なくとも・・半分以上は成功者に
なれる・・しかし日本国内でも成功者と呼ばれるのは


何パーセントいるのだろう・・・全国民のうち・・・
1%にも及ばぬ・・・努力したくてもできぬ


人もいる・・・例えば大二次世界大戦中・・
青春の真っ只中・・・遠い戦地に送られ・・


戦死した人たち・・どれほどの人数になるのか・・
努力以前の問題だ・・私が生きた昭和の戦後


学校へも満足に行かず・・教育も満足にない・・・
それでも・・人並み以上に生きてこれた・・・


もちろん少しの努力はあったが、時代が私を
助けてくれた・・もし・・今私が20代なら・・


何もできず・・落ちこぼれ間違いなし!


夢も~ちぼうもない世界・・運がよかったのである。


先ほどに戻るが私達には自律神経と同じように
自分の力だけではどうにもならないことがある!


生まれる国を選べず・・親も選べず・・
容姿も選べず・・だから我々は努力の前に


努力できる世界とチャンスを天から与えて
もらったことに・・・謙虚に感謝すべきである。


それでは守屋浩さんよろしくお願いします!


(これで2回目か3回目?感謝の歌ですから)”笑”


ありがたやありがたや~ありがたやありがたや~
金がなければくよくよします~


女に振られりゃ泣きまする~
腹が減ったらおまんま食べて~


寿命尽きればあの世行き~
ありがたや~ありがたや~


あっどっこいしょっと(笑)

写真今日は忘れた~~~アハハハハ~~~~!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2