ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月18日(土)独り言

2~3日インターネットから遠ざかっただけで
無性に恋しくなったのか・・えげつない私の心


金曜日一日中PCにかじりつき、気がつけば
土曜朝・・4時になっていたコックリしながら・・・


午前9時眠い目を擦りながらむっくり起床


金曜一日を振り返り・・ややネット病気味・・
不健康な生活を反省させられた。


ダルマさんになるのは未だ早すぎる・・
歩け・・・歩け・・・歩け・・・自問自答・・・


朝っぱらから水前寺清子が出てきます(笑)


幸せは歩いてこない~だから歩いて行くんだよ~


一日一歩三日で三歩~三歩進んで二歩下がる~


人生は1~2パンチ~汗かきべそかき歩こうよ~


そんなに一生懸命歩いて途中で野垂れ死に
せぬよう気をつけなきゃあ・・・ぶつぶつ仏・・・!


昔聞いた事ある・・言葉を2~3・・・


””行動はベストなり””
””行動は豊かな人生を生む””
””足は頭脳に優る””


雑多な屁理屈脳裏をよぎる・・・
よぎるだけでは老化が早まる・・・


麻生財務大臣・・90歳過ぎて老後の心配を
せせら笑い?90歳過ぎたら全員死ねとでも?


90過ぎたら人間じゃない?
戦争中なら人間魚雷にされかねない・・・


だから私は90~100まで長生きしたくはない!


せめて頑張っても・・・500歳で充分だ。


欲を言わせてもらえば1億年・・・よ~し・・
早速歩いて来るべ~即断即歩ガハハハハ~~~~~


そのうち歩けない我が身・・必ずやってくる・・・
歩いても後悔?歩かなくても後悔?


どうせなら歩いて後悔してみるか・・・・・・・・・・・・


今朝の空模様・・なんて~こった~~~~~
部屋の窓から見える雲・・・広島、長崎を


イメージ 3


地獄と化した忌まわしいキノコ雲に似ている・・・


オバマ大統領・・初めて広島に訪れてくれたが
謝罪はアメリカの今まで通りの方針でなし!


しかし・・年月と共にアメリカは後悔する日が
必ずやってくる・・・間違い無く・・・悪魔の
仕業を人間の良心が許すはずはない!


歴史がいつかその事を証明するだろう・・・


白人の有色人種に対する人種差別の
一環として苦もなく原爆は投下されたと


個人的には思っている・・日本が白人国家なら
落としはしない・・仮に落としたとしても


最後の最後まで躊躇した事だろう・・・いや・・
落としはしなかった・・勝敗は九分九厘決まって


いたのだから・・・罪のない一般庶民は虫けらの
ように単なる屁理屈をつけられ実験台にされた。


原爆記念館を訪れたことの無い日本人は・・・
死ぬまでに一度は訪れてみるがよい・・・


あの悲惨な状況を目にすれば・・我が身の
幸運さに思わず涙することだろう!


生身の体を八つ裂きにされたと同じこと・・・
即死した人間は幸運だったかもしれない・・


苦しむ時間もなかったから・・何日も何ヶ月も
何年も・・死ぬほどの苦しみを味わいながら


最後は死んでいった人たち・・・拷問の極みだ!


ナチスのユダヤ人強制収容所アウシュビッツと
何ら変ることはない・・ナチスとアメ軍・・同罪である。


そんな犠牲者の人たちに今朝は青空ではないものの
平和なリロアンの海を見せてあげたい次元を超えて


イメージ 4


戦艦武蔵ではなく・・・セブのバンカーを・・・


イメージ 5


平和の証を・・・日比は手をつないだことを!


イメージ 6


若者の街リロアン金は無いけど活気はある(笑)


イメージ 7


近頃はそこそこ・・金の回りも良いようだ。


イメージ 8


金は天下の回りもの・・・って言うけど・・・


イメージ 9


日本の小金持ち年寄り・・タンスへしまい込み
中々外へ出さないらしい・・そこが付け目の


イメージ 10


オレオレ詐欺・・あれほどビッグニュースなのに
いとも簡単に騙される事件が後を絶たない


イメージ 12

麻生財務大臣も痺れを切らして皮肉のひとつも
言いたい気持ち・・・わかる気もする・・・(笑)


イメージ 11


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2