ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月24日(金)独り言

昨日も深夜リロアン地方・・バリバリと
激しい通り雨20分ほどで間もなく終了


後はシーンと静まりかえる我が家の近辺
時々聞こえるバカ犬の遠吠え・・・


安ワインとウタンビサヤを用意して
目の前の古いパソコン未だ慣れぬ手つきで


イメージ 3


恐々操作・・・つまみに飴玉しゃぶり
ブログ書き・・・今夜も変態波際爺様!


今宵はコックリ無しでした・・・偉い!(笑)


12時半ベッドへ入り永遠の眠りに就く気は
さらさら無けれど・・7時間の睡眠目指し


なぜか見事に7時半起床ピッタシカンカン・・・
我ながらすげえ爺様だと感心しきり・・・(笑)


今朝の波際・・昨日に続き霧にむせぶ朝だった。


イメージ 4


薄いもやから太陽の光も差し込み・・・


イメージ 5


何故かメンテナンス・・イキのヤロー
やる気満々仕事っぷり~~~


イメージ 6


一昨日の仮病休みの影響か?(笑)


近頃は日毎に雨季らしくなったのに・・・
朝方の水道・・・未だ水の出弱し・・・・・・・・・・


すいどう~~~屋~~~!
なぬやってんだ?バカッタレメ~~~!


国道もちゃんと工事すればいいものを・・・
路肩に突然穴が開き小石をつめて応急処置?


イメージ 7


バカだねえ~寅の奴・・バナナ売ってる場合じゃねえ!


イメージ 8


マドンナの女子高生怪我でもしたらどうすんだ?


イメージ 9


今日も遭遇ソクラテス・・・パンツのけつが
擦り切れてるのも無我の為せる業なのか・・・


イメージ 10


汝・・・自らを知れと云わんばかりに!
何処でUターンするのかわからぬが今度確認


イメージ 11


してみるべえ~100キロも行かれたら困るけど(笑)


イメージ 12
イメージ 13


相も変わらず活発なリロアンの女性達・・・


イメージ 14


歩く姿勢がダイナミックで美しい~~~


イメージ 15


もたもたしてたらひき殺される?


イメージ 16


アハハハハハ~~~~~~~!


わだすも穴とジプニー気をつけながら・・・
近所の御馴染み藪医者訪ねた~~~


慢性胃炎の処方箋書いてもらいに・・・
訳も無く体重血圧測られ・・問診・・・


酒、コーヒー、チョコレート、刺激物、禁止!
セックスはOKとのたまう藪医者・・・


月曜日結果を見るので・・また来いとのお達し。
慢性胃炎が3日で結果が出るわけねえ~!


診察料無駄にむしり取られるだけ・・・


わかっちゃいるけど~しょうがねえ~
アホレスイスイスーダララッタ~
スラスラスイスイスイ~ど来たもんだ!


3日間の薬と診察料・・・1000ペチョ・・・
これじゃ~庶民気軽に藪医者にもかかれねえ!


雨季のように心が曇る一般庶民・・・
汚ねえ待合所には老若男女・・子供まで・・・


イメージ 17


列をなして待っている・・・・・・・・・・・・・


藪医者一人心は軽く天下泰平五月晴れ!
所得税の無いフイリピン私儲けて~ま~~す!


(藪医者の独り言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)


今日もリロアンに夕暮れが迫ってきた・・・


イメージ 18


日の入りと違い日の出はなんとなく感傷的になる・・
迷惑でしょうがわだすの心の赴くままに・・・・・・・・・・


イメージ 19


今日も暮れ行く~異国の丘に~
友よ辛かろ~切なかろ~


我慢だ待っていろ~嵐が過ぎりゃ~
帰る日も来る~春が来る~


この歌は戦後シベリアに抑留されていた日本兵の
間で歌われていたものを同じく抑留されてた
作曲家の吉田正さんが作曲したもので・・・


戦後映画にもなっていた・・・ギター流しを
してた新宿時代・・必ずリクエストされたこの歌


その頃は戦争経験のない私・・・さほどピンとは
来なかったが・・人生の経験を積み年月を


積み重ねた昨今・・・胸にしみじみと当時の状況を
共感できる年になりました・・・満州生まれ・・・


そして此処リロアン我が家の波際・・71年前・・
激戦の跡地・・・そんな思いも胸にあり


暮れ行く夕日を見ると諸先輩の兵士の姿が
脳裏をよぎります・・・・・・・・もしその時代に私も
若者だったならば・・間違いなく同じ運命・・


先輩方の犠牲の上に私は生きてる・・ありがとう!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2