ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月29日(水)独り言

ボゴ・・クイーンズアイランドゴルフコース
コースの中にホテルがあり


ホテルもコースも大変きれいで・・・
とても感激したわだすたち爺様グループ!


2年ほど前になるだろうか・・・
レイテ・・セブ北部が大きな被害を受けた
台風の数ヶ月後だったが、


未だあちこちに被害の爪あとが
生々しく残っていた・・・その時以来のボゴ!


今回が3回目だった・・ホテル、ゴルフ
共に値上がりしたのでしばらくのご無沙汰・・


ところがチエックしたら値下げをしたらしい
そんな話をナオちゃんが持ってきて・・


日本へ帰る日も間近になったHJWさん
TKBさん達のためにも楽しい思い出を・・・


というわけで・・急きょ話がまとまり・・
安さに目がくらまされ意気揚々と~~~


一泊二日・・・徘徊の旅に出たのでありました。


そして到着した思い出のゴルフコース・・・
コースを眺めながらホテルへチエックイン


んんんん~~~~?目がまぶしいほど・・・
青々と広がったきれいなゴルフ場の


面影は無く・・・爺様達の頭のように
あちこちはげ・・・緑のフエアウエーは枯れススキ


イメージ 3


ラフも茫々と雑草が伸び・・・ボールを捜すのに
一苦労~~変なゴルフ場になっちまった。


イメージ 4


ノータッチでプレーできるような状況ではなく・・
6インチ・・ボールの移動OKという事でスタート!


救いはキャディーが若い女性と言うだけ・・・
メンバーの中で助平王HJWさんだけ満足!


イメージ 5


他も数名喜び組!午前中は曇り気味だったが
午後からカンカン照り~~あちちち~~~


フエアウエー少し外れラフへ入ると・・・
ボールを見つけるのは至難の技・・全員


ショットするよりボール捜しに懸命・・
汗だくでボール捜しを徹底したわだす達だった。


ゴルフと言うより玉捜しゲーム・・・(笑)


イメージ 6


18ホールス終了・・・HJW・・MSD・・二人だけ
スコアもよしキャデイーとの呼吸もよし喜び組(笑)


悲喜こもごも入り乱れる爺様ゴルファー
夕飯はボゴ市内フイリピンレストランへ・・・


イメージ 7


このレストランも3回目ですが結構美味しい(優)
焼酎・・日本酒・・持込飲み放題・・・5ペソ入れて


ローカルカラオケまで飛び出し・・・日本の歌は
全員アカペラで歌いだし・・・まるで一昔前の


歌声喫茶・・?歌声酒場になりました。。。
他人の迷惑返り見ず・・爺軍団ワンマンショー


他にお客さんもいなかったので騒ぎ放題
飲み食い放題・・・テーブル上溢れんばかりの


食べ物のオーダー・・・此処の店主も喜び組
会計はペナルテイーで徴収した浄財で支払い!


何処かの元知事とは違い公私混同はせぬ爺様達(笑)


開けて水曜朝・・フリーの朝食後、近くにある
もうひとつのゴルフコース・・メルセデスにチエンジ
しようと多数の意見でそそくさと準備を整え・・


向った・・料金もカート、キャデイー費込みで
シニア料金千ペソ・・全員間髪いれず決めた!(笑)


このコース22年前開発当初・・メンバーだった私
キャディーは全員17、18、19、の青春娘ばかり


今日見て驚いたのは全員おばさんばかり・・・
歳月の過ぎ行く日々はあっという間・・当時の


青春娘はおば春娘に変わっていた。
他にする仕事も極端に少ない田舎街ボゴ!


イメージ 8
イメージ 9


キャディーの仕事と共に人生を過ごしてきたのだろう


紫外線を浴びる機会の多い仕事、肌の手入れを
する暇などおそらく無い彼女達・・老けるのが早い!


そんな余計なことが頭に浮かび人生を感じる私だった。
コースのメンテナンスが異常に悪かった一日目・・


メルセデスは未だましだろうとチエンジしたが
コースへ出てみてわかったことはあちゃらも
こちゃらも同じだったーって事・・・・・・・・・


むしろこちゃらのほうがひどかったーって事(笑)


安い~悪い~イライラするよ!(笑)


全員ブツブツ言いながら18ホールス終了
シャワーをしようとしたら汚ねえシャワーが


二つだけ・・お湯も出ず水だけ、順番待ちの
水シャワー・・・おまけにシャワー代50ペソ


払わされ・・なんとなく淋し組のムード・・
気持ちを切り替えクラブレストランへ・・・


100ペソランチが美味しかった~~
女性大好きなHJWさん二日目おばさんばかりで


イメージ 10


ゴルフ大荒れ・・・乱れ打ち此処へは二度と
来たくないと・・・真剣な顔でつぶやいていた。


それにひきかえ韓国アジュマ風・・MSDさん
二日連続絶好調~台風でも来なきゃーいいけど!


イメージ 11


一人淡々と大乱れショットに没頭するナオちゃん(笑)


イメージ 12


ワダスは二日連続ボール捜しでくたびれました。
乱れたわりには・・初日94、二日目93と
爺にしては許容範囲でしょうか・・・・・・・


ワダスは納得してません爺と思っていないので・・・
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


夕暮れも迫ってきた・・・波際・・また明日~~


イメージ 13



  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2