ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

独り言・・拝啓天皇陛下様

セブへ戻り早5日目頭の中は
未だ満開の桜が咲き乱れている。


イメージ 2


脳みその切り替えスイッチが

鈍くなっているに違いない

青春とはこういうものだろう!

夕べマッサージを
肩、首、腰、頭、


入念にうけたが効き目無し・・


17歳当時のシャキシャキ感
ていうかフレッシュさがない!


何処へ消えたか私の青春


戻れこの手にリル~
上海帰りの~リルリル~


こんな古い歌を無理やり

おぼえ歌ってたギター流しの

新宿時代あれから53年・・

当時人々は

”明治は遠くなりにけり”

などと言ってたものだが

今じゃ昭和は遠くなりにけり

4~50年などあっという間・・

もしも来年天皇陛下の退位が

実現したなら年号も

新しくなるのだろう・・・

我々昭和生まれの人間は

三度の年号にわたって

生き続けることになる

なにかの都合で次の天皇が

退位したなら四度目の年号

と共に生きることに・・・

私の寿命・・残すところ
428年の予定


それまで年号は幾つ
変わって行くのか・・・


考えると気が気じゃない!

その頃の日中韓の関係は
どうなっているのだろう・・・


尖閣諸島問題は
解決してるだろうか?


竹島は?慰安婦は?

難しそうだ・・

千年経ってもダメ?

可哀想な日本・・・

アメリカも超大国として
存在し続けられるだろうか


過去の歴史を鑑みれば

可能性はうすいと言わざるを

得ないが世界の知能が

集まる人種のるつぼ

アメリカ合衆国

希望はありそうな気がする。

陰でうごめく頭脳集団
ユダヤ民族侮れぬ!


肝心の日本国は
どうなっているのだろう・・・


自惚れじゃないが

優秀な日本民族

無事生き抜いていくとしても
地震大国恐るべし!


しかし科学、技術大国でもある
日本・・500年後は地震が


起きてもびくともしない
社会になってるかも知れぬ


是非そうあって欲しい!

今日昼少し前ドアを叩く音・・・

宅急便で~すと冗談を

ほざきながらYSOさん現れ

今回もいろいろ食料品の
お土産をいただきました。


ホレこの通り・・・(笑)


イメージ 3


チロリン村のベランダで

二日酔いだから酒は飲めねえと

ビールを飲みながらしばし・・


イメージ 4


海を眺めチロリン号にエンジン
取り付けるイキの姿も確認しながら


イメージ 5


次回は釣りの約束をし・・・

市内へ戻ったYSOさん

今日は遠いところをありがとう~~

イメージ 1

本日も皆々様・・ありがとうございました。