ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

日曜日は釣りか?

うっすらと霧に覆われた海


イメージ 1


水平線もうすぼんやり


イメージ 2


穏やかな湾内に漁のシーズン
もやってきたのか


イメージ 3


あちらこちらに兄ちゃんたち
バンカの姿も見え隠れ・・


イメージ 4


今日は日曜日ローカルビーチも
こんな賑わい・・ズームアップ


イメージ 5


たぶん大音量で

カラオケしてることだろう

想像しただけで頭痛くなる。

10時ごろてっちゃんと二人

釣りに行きたいのでよろしくと

MSさんから昨日メールが入った。

チロリン号を出すには
絶好の湾内コンデション!


問題は釣れるか釣れぬかだが・・

これは腕と運次第

ジャスト10時にやってきた
さすが日本人の端くれ


時間は正確!

早速準備に取り掛かる

船頭役のイキ・・休日にも

関わらず嫌な顔せず張り切っている。

久しぶりのバンカでの釣り
イキも嬉しいのだろう・・


イメージ 6


4~5日前から手入れや
エンジンの取り付けにまい進


他の仕事はすべて犠牲にして
段取りが苦手な比人・・


用意万端整っていざ出陣
おっさんトリオ!


イメージ 7


MSさん60キロイキとてっちゃん
二人で170キロ?


イメージ 8


チロリン号沈まないかな?


イメージ 9


運悪くもしもの時はとりあえず

般若心経と阿弥陀経は

唱えられるので無事

仏の世界へは行けると思うが

日頃の行いがどうもな~~~(笑)

それでは行ってらっしゃ~い


イメージ 10


くれぐれも魚には騙されぬように

騙されるのは女だけにしときなさい!

あはははは~~~~~


イメージ 11


やがて2時間も過ぎた頃だろうか

チロリンで飲んでるけど・・・と

メールが入った・・行ってみると

ベランダで二人赤い顔して

飲んでいたやはり海上は

直射日光が強いのだろう

手足も赤く焼けていた。

しかし一向に釣りの話が
出てこない・・・・・・・


””釣れたの?””

””ゼロ””

淋しそうに答えるMSさん・・・

イキだけ小魚4匹釣ったらしい・・

やはり餅屋は餅屋と言ったところか

””水があまりきれい過ぎて俺たちの
  顔が魚に見えてしまうんだよ””


わけわからぬ言い訳してごくりと
飲み干すサンミゲルうめえ~~!


Mちゃん,てっちゃん釣り来た道中
人生いろいろあらーな。


イメージ 12


ローカル娘も慰めてくれたし・・・


イメージ 13


ガハハハハハハ~~~~~~~~~


二人がマッサージしてる間
町内パトロールをぶらり・・・


””日曜名物レチョンバブイの大安売り~””


イメージ 14


””イデデデデデ~~~~~””


イメージ 15


””活気ある街リロアン””


イメージ 16


””日本の保護者おじさんに見せられぬ””


イメージ 17


””こちら大人っぽい少女・・ヤバイ!””


イメージ 18


””私たち下半身美人””


イメージ 19


””私後ろ姿美人””


イメージ 20


””私お尻美人””


イメージ 21


””かぶりつきへどうぞ””


イメージ 22


こらまった失礼いたしやした。

イメージ 23

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!