ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

恵まれたDNA


二日連続暴飲暴食・・・

苦手な早朝のゴルフ

火曜朝10時我が家を出発



イメージ 4


私の場合出かける

3時間前に・・・

起きなければならない

腸閉塞が暴れぬように・・・

水曜・・朝7時ホテルの朝食

8時ゴルフスタート・・

この間合いと言うか

ライフスタイル・・・

私の人生に合わない(笑)

うん・・・このやろうと

対峙し決着をつけるには

大幅に時間が足りない

ゆっくりと少しの朝食を終え

コーヒーとバナナを

おもむろに味わい

心静かにリラックス

少なくとも2時間過ぎなければ

運・・光様はお出ましにならぬ!

もしお出ましにならぬまま・・

外出を決行すれば・・

大々的に癒着してる

腸々様は激怒し・・・

腸閉塞と云う症状を時おり

私にプレゼント・・これがまた・・

いてえのなんの

あまりの痛さにうずくまり

ゲロまで吐いてしまう

この痛みを止めるには

鎮痛剤をケツに注射し

腸の活動をしばらくとめる

注射をしてもらわないと・・

何時間でも痛みは治まらぬ。

痛みが治まるのは

たぶん死んだ時ではなかろうか

過去に数十回発症し

我慢してればそのうち

治まるであろうと

最高7時間悶え苦しんだ

こともあったがそれ以上

我慢できず救急病棟に

飛び込んだこともあった。

今でこそ治療技術は

進んでいるが・・・大昔は

痛みを我慢しながら

死んでいくほか他に

方法はなかったのだろうか・・・

考えるだけで恐ろしい。

死が恐ろしいのではない

長い時間耐え難い

痛みを耐えなければ

ならぬ事が恐ろしいのである。

そんなわけで用意してきた

浣腸を使用したが

半端な効き目で

半端に終わった・・・

5分ほど遅れてスタートホールへ

一組目はすでにグリーン上で

パッティングの最中

半端な気持ちで半端なプレー

ボールはひょろひょろ

不安定感80%・・そうなると

肩に力が入り益々迷路に

はまり込む最悪のプレー

終了後スモックだらけの

脳みそを整理しながら・・・

””残った運光様さえ出たならば次がある””

と・・自分で自分に言い聞かせ・・・

昼食会にはけろりと忘れ大騒ぎ

単純爺さん変心スピードマッハ10!

北朝ミサイル何するものぞ・・・

日本版GPS衛星

””みちびき””2号機を

載せたH2Aロケット34号機

打ち上げ成功とのニュース・・

無人、省力化、

(次世代サービスの切り札)

自動運転や農業への
利用に大きな期待!


H2Aの打ち上げ成功は
28回連続成効率97、05%・・


世界の高い信頼性の目安・・
95%を大きく上回っている。


頑張れ日本!

科学技術は人類の

生き残りを賭けた

未来への夢・・道しるべともなる

用い方によっては

エデンの園へ行けるかも知れぬ!

お隣・・独裁中国の

後塵を拝してはならない。

数年前・・旧民主党の誰かが

額に青筋立てて・・・

””日本は2番じゃいけないんですか?””

などと・・・国会質問で詰め寄った

二重国籍女性議員が

いたのを思い出す・・

今も二重国籍?

一番を目指し死に物狂いで

頑張っても2~3番になる事もある

世界の生存競争は

生き馬の目を抜くようなもの

例え一番になったとしても

いつ蹴り落とされるかも知れぬ

””2番じゃダメなんですか?””

その方がもっと難しい・・・

たちまち番外地になるだろう。

日本人の優れたDNAを
持つ人々は~~~


一日一歩~三日で三歩~

三歩進んで~二歩下がる~


怠ることなく前進する義務がある。

不幸なDNAを受け継いだ人々の

ためにもその責任は重大だ!

言うなれば優秀なDNAを

持つ人は神に選ばれた人でもある

そして何処か欠陥があるように

見えるDNAを持つ人々も

神に慰められる人たちであり

神により永遠に愛される

人々でもある・・・!

すべての人に青い鳥が

飛んできてくれますように・・・



イメージ 2

エデンの園からイブの妹もジプ二ーで


イメージ 3



セブ島情報・・ポチリとおねげえいたします・

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!