ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

風が変わったリロアン


すっかり風向きが・・・

山から海に変わり


イメージ 1


季節の変わり目を

感じさせられる朝・・・


イメージ 2


季節は変わっても

暑さ変わらず~~

何かぴんとこない

それでも風向きにより

海は優しく穏やかになった。


イメージ 3


むしろ海のレジャーは

これから本番・・・

荒々しい波は何処へ

ともなく去り・・

優しい母の海に・・・・・・

愛情溢れるセブの海


イメージ 4


突然ではありますが気の向くままに

まこ・・

甘えてばかりで~ごめんネ~

みこはとっても~しあわせなの~


イメージ 5


はかない命と~知った日に~

意地悪云って~泣いたとき~


イメージ 6



涙をふいて~くれたまこ~


青山和子が歌って大ヒット・・・

日活映画・・吉永小百合、浜田光夫、

これまた大ヒット・・純愛物語・・

この映画は実話で癌に侵された

女性と大学生の3年間に及ぶ

文通に基づいて・・・

映画化されたと云う

ほっぺの赤みが未だ

取れてなかった私・・・

なけなしの金をポケットから

出し・・・この映画を見た・・

ぼろぼろと涙を流し

隣の人にわからぬように

そっと涙をぬぐっていた・・・

可愛いかったあの頃の私(笑)

かれこれ50数年前・・・・・・

携帯電話もポケットベルも

なかった時代・・文通、恋文・・

ラブレター書いたことも

下手な字で・・返信率

一割にも満たなかったっけ

名もなく貧しくこ汚く・・・

苦しいだけの10代だった

三田明のヒット曲美しい十代

白い野バラを~捧げる僕に~

君の瞳が~明るく笑う~

いつも心に~二人の胸に~

夢を飾ろう~きれいな夢を~

美しい十代~ああ~十代~

抱いて生きよう~幸せの花~

私の十代とはかけ離れていて

まぶし過ぎる歌だった。

本日のマクタンゴルフも

太陽がまぶしかった・・・


イメージ 7


狂おしいほどゴルフ大好きな

SSKさん・・今日が最後だったのに


イメージ 8


チケットを延長し月曜日

ダナオを最後のプレーとして

帰国する運びとなりました。

私が強引に延長を進めたのに

けろりとダナオデプレー

約束忘れブーイング食らった私・・

あははははは~~~~~~!

てっちゃんもすっかりゴルフ症になった。


イメージ 9

続いてこの男・・ナオちゃんもゴルフ狂・・


イメージ 10

二日酔いのため足元が頼りない・・・

プレー終え・・クラブハウスで反省会

3人ビールをオーダーあれ~~?

ナオちゃん・・今日もコーク・・・

何か怪しい身体の状態・・・

血液検査をするように進めたら

行くと云ってたが病院嫌いの男

本当に行くか心配だ・・・

こいつは何の心配もない


イメージ 11


毎日が天国・・・!

セブ島情報・・ポチリとおねげえいたします!!

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!