ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月12日(月)独立記念日

日曜日のカンカン照り・・・

何処へ行っちまったのか

一日天下で終了!

再びぼんやり~~


イメージ 3


雨季本来の天気模様


イメージ 4


落ち着いた雰囲気・・・


イメージ 5


さほど暑くもなく

すごしやすい一日に

なりそうだ・・・・・・


イメージ 6


日曜日の夕方は

アクアバディズで

初めてのドローンに見とれ

の~んびりし過ぎ・・

サラダとポテトフライを

つまみながら

デカビールをグイグイ・・・

帰りはほろ酔い機嫌で

夜道を3人鼻歌交じり~~

チロリン村へと二足歩行!

暗くなったとはいえ未だ7時・・


イメージ 7


日本の田舎祭りより


イメージ 8


人出は多い・・・


イメージ 9


見とれるOKMさん、サミーさん・・・

ガイサノ前は祭りじゃないのに

お祭り騒ぎ・・


イメージ 10


そんな歌もあったっけ・・・・・


OKMさんサミーさんありがとう。


次回はゆっくり酒でも飲みますか?


小雨ぱらつく波際で・・

心の寒さも感じつつ

八代亜紀の艶歌とともに


お酒はぬるめの~かんがいい~

さかなはあぶった~イカでいい~

男は無口な~人がいい~

灯りはぼんやり~ともりゃいい~

しみじみ飲めば~しみじみと~

想いでだけが~行き過ぎる~

涙がポロリと~こぼれたら~

歌いだすのさ~舟唄を~


””沖のカモメに~深酒させてヨ~
  いとしあの人と~
  朝寝する~ダンチョネ~””


心が幸せに満たされてるジョビー
本日・・腹話術の稽古です!


イメージ 1


少し太陽が顔を出しつつある

昼近く・・神楽のお客さんも

おおぜい参加する中

マクタンゴルフ場へ・・・

いつもの正面ゲート

問題はわからぬが40~50人の

原住民と空軍兵がもめてる?

ゲートが封鎖され入れず・・・

空港側のゲートに回り

侵入・・ゴルフ場は

何事もなかったように

普通に営業・・・

いったいなんだったの?

途中霧雨ぱらつきだした・・

ゴルフコースの茂みから


イメージ 12


轟音が響き突如飛び出す

戦闘機が2~3機・・・

慌ててバックからカメラを

出し構えたが捉えるのが

難しく・・やっと一機だけ

何とか激写・・フ~~~


イメージ 11


何かと怪しげな雲行きに

なってきたフイリピン・・・

米軍の動きも活発・・

ISISも入り込んだフイリピン

ドテちゃん難しい舵取りを

余儀なくされそう

フイリピン号に

羅針盤はあるのか

ドテちゃん腕のみせどころ

ところで今日の私・・・

ゴルフダミー心身ダミー

神楽で旧知の友と

おおぜい出会い・・・

飲みすぎ~~~

脳神経がゆらゆら

崩れてる今夜・・・

この辺で失礼つかまつる・・・!

セブ島情報・・ポチリとお願いいたします。

イメージ 2

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!