ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

晴天4日目


晴天連続4日目に突入


イメージ 2


あちちちち~~~~


イメージ 3


真夏日が雨季にずれ込み

ずれ込んで観光にやってきた

必殺遊び人グループ

思わぬ好天気に

どっと海に繰り出した。

越谷の良ちゃん

若者たちへ強引に交じり

VKK・・大型ボートで

アイランドホッピング

一人だけくたびれた顔を

ブログの写真で確認!(笑)

若者全員楽しそう~~

海の中は別天地だろう・・・

私も久しぶりに

竜宮城へ潜りたくなった。

最近は波際でぼーっと

眺めるだけの恍惚の人


イメージ 4


昼を過ぎた頃から

雲行きがおかしくなった

リロアンの上空・・・


イメージ 5


マクタン・・セブ市内は

パラパラ雨が降ってる模様・・

そんな中しばらくぶりで

車を飛ばしマンダウエー

72歳の秘め事行!

ICBM長距離ミサイル弾道弾

頭に描き実行したが・・・

北朝のミサイルどころか

敗戦間際の竹やり程度

脳神経と肉体の

バランスがうまくとれない

青春爺・・・

理想と現実の狭間は

近くて遠い国より遠かった。

これでよいよい帰りは怖い

帰りの土産は軽いお財布(笑)

夕方6時・・小言コーべー

141夫婦とレストラン月で

一杯やりながら夕食会・・


イメージ 6

       (なんで私の頭だけ光ってるの?)


いろんな話題が出る中で

ひとつ面白い話が・・・

私のあずかり知れぬところで

ジョビーの息子・・テオン・・・

私の隠し子だと言う噂が

あるらしい・・72歳の隠し子?(笑)

笑って聞き流していたが・・

本気にしてる人がいるから

違うなら違うとブログに

書いたほうが良いよ・・・と、

強い山梨なまりで

コーベー私に助言・・・・・・・・

全く気にしてなかったことだが

云われてみればこのところ

ブログにテオンの顔が

やたら出てくる・・・

単純に可愛く表情豊かな

テオン・・ブログの調味料に・・・


イメージ 7


此処に波際爺・・宣言します!

テオンは私の子供ではないし

ましてジョビーとは

そんな関係100%ありません(笑)



イメージ 8

      (犯人はこいつエルメール)”笑”


時々ブログに書きましたが

ジョビーの真面目さ

忍耐強さは数万人に一人

いるか、いないか・・・

23年間私のところで働いて

嘘一度もなし金銭のごまかし

一度もなし、笑顔絶やさず・・・

この世の生きた観音様?

頭の上がらない私です。

もちろん私の女房デブ夫人とは

46時中連絡を取り合っています。

ジョビーの亭主エルメール・・

ある人の紹介で知り合い

3年前からお付き合い・・・

日本で研修生として働いてたが

1年半前事情によりセブへ
(故郷はカモテス島)

女房デブ夫人の考えにより

我が家で一緒に暮らすことに

類は友を呼ぶの例え通り・・・

エルメールも真面目な奴・・

じっと下働きをしながら

表面に出てこようとはしない

今では私も大助かり・・・

今日は月の後・・神楽にもより

越谷の良ちゃんとも一杯


イメージ 9


遅くなってしまい時間切れ

また明日思いつくまま

書いてみたいと思います。

セブ島情報・・ポチリとお願いいたします。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!