ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月19日(月)晴れた空そよぐ風

今朝もすこやかに晴れた

リロアンの上空

イメージ 2


深夜に時々少量の

パラパラ雨が短時間・・

落ちてくるけれど

飽きっぽいのかすぐ止む

もう少し続いてくれれば・・

涼しい夜と勝手に

願う無いものねだり・・

3回も小用に起きた夜

1回も起きず10時間寝っぱなしが

できた頃を懐かしく思う・・・

年を重ねると・・どうしてトイレが

近くなるのかよくわからない

大量に出るのならまだしも

しょぼいオシッコが

チョロチョロ・・・こんなものなら

わざわざトイレに起きる

程じゃないと思うのだが

オシッコにせかされるように

起こされてしまう・・・

誰が何処でどの部分を

刺激しオシッコをせよと

命令してるのか・・必要なこと

ならいざ知らず・・・

不必要に起こされる

どうせならガキの頃を

思い出し思いっきり

寝ションベンをしてみたいと

夢見るこの頃・・・

気持ち良かったあの当時の

寝ションベン

アッラ~~~の神よ

どうしてでござんしょうか

アッラーと言えばミンダナオ・・

マラウイー市内で

ISISも交じりこんだ

過激派集団VS政府軍

住民を人間の盾として

抵抗している過激派・・

あんな奴らに利用される

神様が可哀想だ。

鬼畜のような行動起こし

結果は善良な人々を

死に追いやり家々を破壊

最後は自分をも破壊・・

最悪の事態が待ってる

だけなのを過激派の

鬼畜どもは理解できない!

もっとも・・奴らの脳みそは

人間を超え野獣化している

その野獣が神を崇拝?

神と悪魔を勘違い・・・

気狂いに神ほど

危険なものはない!

そして4~5日行方不明の

ドテちゃん・・心身の疲れで

休養してたらしい・・・

いきなり独立記念日の

式典も欠席・・休み明けに

記者会見・・なにかある時は

副大統領がこなすので

何も問題ない・・しゃあしゃあと

こんな自由なフイリピンに

安部総理さぞ羨ましい事だろう。

もしも日本の首相がいきなり

4~5日・・秘密で雲隠れ・・・

その後の記者会見

””疲れたので私邸で休養理由は秘密””

こんな事を云ったなら・・・

上へ下への大騒ぎ・・・

政権は雲の彼方へ

吹き飛ぶのは間違いない!

それにしてもドテちゃん・・・

一市長時代とわけが違い

大統領ともなれば議会の

反対派もおり・・・

国際的な関係もある・・

独裁とまで云わずとも

強権だけで乗り切るのは

難しいようだ・・・

現に麻薬取締り策でも

壁にぶつかっている・・

トランプ、ドテルテ、両大統領・・

初戦は大旋風を起こしたが

果たしてこれからどうなるか

難しい舵取りを迫られそう・・・

私も今日のゴルフ舵取りを

間違え右へ左へ右往左往


イメージ 3


疲れきった一日でした・・


イメージ 4


胃の調子もいまいち

楽しみな晩酌を白湯で

誤魔化し・・グラス半分

飲み干したら胃がシクシク

痛みだし・・黄色から

赤信号に変わった気分

時間も深夜12時を回り・・

安い扇風機の音だけが

耳元に響く・・・今夜はこの辺で

セブ島情報・・ついでにポチりお願いします。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!


白馬のゲタさんお土産ありがとう・・・


イメージ 5


テオンの分まで・・すみません・・