ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月25日行く人来る人


昨夜は雨も降らずに涼しい夜

早めにベッドへ潜り込む・・・

去年の胃カメラ検査で

このままだと胃がんに

なる恐れがあると

清松医院の先生に

云われた私の慢性胃炎

このところ調子悪く

一週間前から口内炎も

発生し気分は下降線

食事もあまり気が進まず

口内炎が南朝の

文ちゃん同様うっとうしい!

気分とは裏腹に強烈な

朝陽が降り注ぐリロアン


イメージ 2


青い海は洋々と広がり

夏の再来かと錯覚させる。


イメージ 3


8時を回ったばかりの

ローカルビーチ早くも

人出で賑わっている


イメージ 4


陽光は厳しく射すが

木陰の微風が気持ち良い!


イメージ 5


ふらりと立ち寄った

KONさんの部屋・・・


イメージ 6


ホットコーヒーとバナナを

ご馳走になり戻ると・・・


イメージ 7


シャワー終えたばかりの

テオンちゃん恥ずかしげもなく


イメージ 8


全裸を披露~~~

母親ジョビーのなすがまま・・・


イメージ 9


思わずテオンに

なりたいと思う私・・

あはははは~~~~!

人影が見えない朝の通り

青い空と変な電線が


イメージ 10


交差するチロリンの角

ところで土曜日の朝・・

マッサージスタッフARIの

祖母が亡くなったという

死因は脳梗塞か・・・

半身が麻痺し無意識

近くの私立病院に

連れて行ったが

治療費の高さにびっくり仰天

応急処置だけしてもらい・・

すぐ野戦病院のような

国立病院に移り・・

形ばかりの手当てを

していたが・・・案の定

二日もかからず

帰らぬ人となったそうな・・・

日本なら半年や一年

生きていたかも知れぬ

たとえ寝たきりでも・・・

76歳で再発だったというから

高度な治療を受けても

ダメだったかも知れない

もし・・寝たきりになったら

家族も本人も大変だったろう

ましてや・・金も無し・・・

延命処置しなかったのは

正解か?・・

無意識のままお婆さんは

あの世へ旅立って行った・・・

72歳の私にとっても

他人事ではなく

我が事のように思われる・・・

つい先日もフリーアナウンサーの

小林麻央さん・・壮絶な

ガン闘病の末力尽き

亡くなってしまった。

二人の子供と夫を残し・・・

最後の言葉は夫海老蔵に

かすかな声を振り絞り・・

””あいして・・・る・・””

無数の人々の涙を誘った

私も汚い顔に泪がボロボロ

人生とは、かくも悲しく

淋しく苦しいものか・・・

夫と二人の子供を思うとき

泪はとめどなく流れる・・・・・・・・

34歳の若さが一段と切ない!

死するにあたり老いも

若きも同じだが・・・

麻央さんにとって

心残りはひとしおだったろう!

察するに余りある・・・・・・・・・・

チロリン村の海辺に住む

へナのOKMさんも数年前に

心底愛する夫を亡くし

明るく元気に振舞ってるが

時おり見せる背中には

一抹の淋しさも感じられる。

人間で淋しさを感じない人など

存在しない・・異常人以外に

淋しさと楽しさは裏表だから・・・

真の楽しさを味わいたかったら

真の孤独も知らねばならぬ

生老病死・・輪廻転生・・

これら業の束縛から離れ

永遠なる人生を楽しみなさいと

過去の偉人はおっしゃった。

何はともあれ熱い泪を友と成し

すべての人は仏(霊)となる

ありがたや・・ありがたや・・合掌!

セブ島情報ポチリとお願いいたします。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!