ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月26日独り言

波際は今日も晴天


イメージ 2


何事もなかったかのように

晴れ晴れとしている・・・


イメージ 3


喜びも悲しみも

すべてを包み込む

偉大な空間地球!

このところ我々の地球に

よく似た恒星惑星の集団が

宇宙望遠鏡によって

幾つも発見されている。

果たして銀河系の中に

私たち以外の太陽系・・

そして地球が存在するのか?

それは未だ発見されていない。

我々の太陽系は

銀河系の一部として

存在しているが・・・

銀河系にはこの太陽系が

一千億個あると言う。

果てしない数でわからない・・

しかし宇宙には

その銀河系が

また一千億個あると

推定されている。


イメージ 4


天文学的数字で

私の脳味噌はハナマルキ!

果てしのない宇宙に

地球と同じ惑星が・・

生物が存在するのだろうか

存在の確立が高い

というのが科学的だろう。

無限大に広がる宇宙には

無限大の星座群が・・・

太陽系地球など

大宇宙から見れば

極極・・極小の一部

埃のような存在に過ぎぬ!

他の天体に間違いなく

生物は存在すると・・・

確信する私です・・・

だけれど一億光年先の

星にたどり着くには

光の速さと同じスピードの

乗り物に乗って・・・

一億年かかる

長生きしなければ

到底無理と言うもの・・・

今見えている一億光年先の

星の光は一億年前の光

たとえ一億年かけて

到達したとしても

寿命が尽きてるかも知れぬ

我々は孫悟空と同じく

お釈迦様の手の平から

出ていけない?

日曜夜・・神楽にて

AOKさんKNS君ナオちゃん・・


イメージ 5


月曜もゴルフの帰り神楽・・

最悪のゲームだったので

内容は削除・・・(笑)

早めにKONさんと帰宅

チロリン休みにつき。。

我が家で軽く一杯・・・


イメージ 6


本日これにて失礼します。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!