ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月1日打たれ強い車


雨上がりの晴れた朝・・・

大泣きした後の

子供の笑顔のように


イメージ 1


瑞々しく新鮮・・・

なぜかまぶしい~~


イメージ 2


木々の葉には一粒二粒

泪の後がキラリと光る


イメージ 3


夕べ一瞬の大嵐

稲妻・・雷・・暴風雨・・

新宿夜のネオンより

強力強大・・・・・・・・

無意味に田舎町を襲ってきた。

横殴りの雨と風圧に

折れた雨どい私の車に落下

小さなダメージが・・・

なんと打たれ強い車だろうか・・

3年間でバイクに2回・・

ぶつけられ・・

トラックに側面がばりと

押しつぶされ・・

走行中・・前のトラックが

落とした小石にフロントガラスを

傷つけられ・・今回は

雨どいが上から降ってきた。

いづれも私は被害者だが・・

すべて自費で修理している。

私にぶつける運転手は

いつも毎度の貧乏人・・・

異口同音に・・・

””ワラ・アコンぺラ・・・””
    (金な~い)

そんなわけでいつも自己負担

幸い自動車保険日本のように

厳しくない・・ポリスに

証明書さえ出してもらえば

自己負担は少しでOK!

ポリス証明書P500も出せば

たいがい書いてくれる。

そんなときだけはありがたい存在!

だけど修理が問題・・・

2~3週間かかったり

半年待たされたこともあった。

以前は2台運用していたので

何とかやりくりできたが・・

今は一台簡単にぶつけられる

わけにはいかない・・・・・・・

前後・・左右・・斜め・・上下・・

古びた神経満開に・・

特に最近疲れがくると足が吊る。

首は吊らぬからいいけれど

ヤバイと思う瞬間が幾たびか・・・

セブーリロアン非常事態・・

戒厳令・・時には敷いてもらいたい。

ところでこのところ・・・

セブ中に英語学校乱立した

影響か・・隣韓国系英語学校

めっきり生徒数が激減し

腰巻き、ふんどしの洗濯数も

少なく・・何処か淋しげ


イメージ 4


以前は日本人もかなり

交じっていたが、ほとんど

いなくなった日本人・・・

常識破りのK国人に

日本の若者たちも・・

嫌気が差して来たのだろうか

虫唾が走るほど気持ち悪い

慰安婦像へのこだわり・・・

たちの悪いストーカー行為

とも云える・・・・・・・・・・・!

完全なる精神異常としか思えない。

新大統領の文・・国と国との

約束事など子供のじゃんけん

遊びぐらいにしか思ってないのだろう

高高度防衛ミサイル(THAAD)

設置をアメリカと約束して

おきながら・・中国の猛反対に

あうと・・米中両国が満足する

方法を考えているとか・・・・・・

バカも休み休み言えって事!

冬のオリンピック北と共同開催?

あっさり断られたが・・・

小学校女子生徒じゃあるまいし

実に気持ちの悪い人物!

いっそのこと北のカリアゲに

頭を下げて子分にしてもらい

北の植民地になったら?

今までで最低の大統領・・・

国民の支持率80~90%?

推して知るべし韓国人民度・・

それにもまして日本国内

中韓派・・・最悪・・最低・・!

じりじりイライラする

日本政府の韓国対応!

事情はあろうが馬鹿野郎・・・

腸閉塞が悪化しそうイデデデ・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!