ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日・・梅雨時

この頃やっと雨季らしく・・・


イメージ 2


もやもやした天候が続く

リロアンセブー・・・


イメージ 3


時々・・雨ぱらつくも

ほとんど夜だけ

日中は降らずに助かる日々


イメージ 4


夜の商売にはお邪魔虫かも・・

3~4ヵ月後には台風シーズンも

市内のあちこちで

下水管や道路の大工事

とうの昔にやり終えたけど

ちょっと強い雨が降ると

相変わらずの大洪水・・・

かなりでかい下水管だったが

道路をゴミ捨て場のよう

何でも捨て去る人たち

円形が30メーターあっても

足りないかも知れぬ・・

セブ市・・マンダウエー市は

買い物袋をプラスティックから

紙袋に・・ゴルフ場も

シャワー後の着替え入れに

紙袋・・汗びっしょりに

役立たず・・たとえ紙袋へ

チエンジしたとて・・

根本的な解決には

ならぬと思うが

サリサリストアなどで

子供や庶民が買う水、ジュース、

プラスティックの袋に入れて売る

一番のポイ捨て犯人は

あいつらなのに・・・

高崎山のサル同様

食い終えたものは

何でも外に捨てる・・・

根本的な解決策は

徹底した教育と先進国になる事!

3億年後の夢とは思うが・・・

こんな事が続くなら

強欲キンペーに南シナ海

どころか・・国ごと乗っ取られる

日も遠くない・・・

雨後のタケノコのように

乱立するビルビルビル

乱入するチャイナマネー

どんどん隅へ追いやられる

貧乏比人・・一般庶民

経済構造が変わらぬ限り

シャブ・・泥棒・・強盗等の

諸犯罪・・減る可能性望めず!

ドテちゃん過労死するかも知れない。

腹黒いチャイナマネーなど

当てにせず一歩一歩健全に

日本マネーで人作り国作り

その方が無難と思うがどうだろう。

もう一度スペインやアメリカの

現代的植民地になるのも

方策かも・・・比人庶民は

同じ比人金持ち上流階級や

シナ系金持ち比人の

植民地と化してると・・・

言っても過言ではない!

金持ちはより金持ちに・・・

貧乏人はより貧乏人に・・

貧乏人にはチャンスの欠片もない。

貧乏人に与えられたチャンスは

一攫千金の強盗・・または

たやすくできるシャブの売買・・

真面目に仕事で金を得たいと

思う人間は海外就労の道しかない

貧乏人は病気になったら

植木等・・ハイ~それまでよ~

こんな冗談を言ってる場合じゃない!

私の娘も来年には理学療法士

大学5年の勉強・・1年の実習・・

終えるがフイリピン国内での

就職望み薄・・たとえあっても

満足な生活には事足りず・・・

海外へ行くしかない

これが比国の現実なのだ。

やはり植民地と言っても良さそうだ!

ところで今日カントリークラブで

ゴルフの後・・MYAさんのところへ

皆で行こうと・・土曜日ナオちゃんが

言ったので黒っぽい服を探し

ゴルフを終え・・ナオちゃん神田さん


イメージ 5


私3人で葬儀場ローリングヒルスへ


イメージ 6


行ったが、すでに火葬され・・・

骨壷の中へ不審死とみなされ

司法解剖されたらしい・・・

ナオちゃん同郷・・お客さんでもあり

親しい間柄だった・・MYAさん・・・

ご冥福を祈ります。


イメージ 7


神楽から一時間15分ハンドルを

握り我が家へ・・只今10時30分

つたないブログ書き終わりました。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!