ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

今日もボケ空

ボ~ケた空~

ぬ~るい風~


イメージ 1


リロアン~上空~

く~も助軍団~


イメージ 2


別~れ情けを~

心でつなぎ~


イメージ 4


望み~果てない~

あ~の世の旅路~


イメージ 5


あ~あ~お別れの~

人生~航路~


イメージ 3


楽しく歌いながら死ねれば・・・

人生も苦ではない

それじゃ~仏教が成り立たない

ヒンドゥ・・キリスト・・イスラム・・

その他の諸宗教も・・・

人生に苦あればこそ

天国もある

生きてるこの世にも天国、地獄・・

ならばもちろん・・あの世にも

ないと思えばない・・・

あると思えばある・・・

あるないはその人次第

苦あれば楽あり

楽あれば苦ありならば

苦がなければ楽もない

楽がなければ苦もない

喜びも悲しみもない

無機質な人生・・・

私には向いてない・・・

喜びと楽だけを選ぼう!

がはははは~~~~

書き出しの”憧れのハワイ航路”

そのままじゃ明るすぎて

死ぬに死ねない・・・

だからと言ってシナの夜やトラジ

では・・・人として情けない!

こんな歌今時知る人もいないだろう。

ところでナオちゃんの仏壇に

MYAさん加わり32人目・・・

忙しい仏壇になってしまった

満員御礼!

まるでリロアンローカルビーチ・・

肉体じゃないから、いくらでも

収容できるが、中で揉め事

おきぬよう・・毎日

よろしくおねげえします・・・

次回は私の予定です。

それはそうとナオちゃん本人の

予定はいつなのだろう・・・

私より先に逝かれると困るので

後にしてもらいたいが・・・

生死の問題だけは後先を

勝手に決めるわけにもいかず

予想はつかぬが・・とりあえず

私が428年後だから・・・

最低450年は頑張ってもらわねば・・

酒・・飲みすぎてる場合じゃねえじょ~

と・・人のことは言えない私です。

この3~4年・・膝、肩、肘、腰、

順を追ったようにおきてる

痛え~関節技・・ひとつ良くなれば

またひとつ・・キリがないどころか

霧の真っ只中・・・終わりのない

戦いは無情に続く!

丈夫だった歯も2年前に

一本抜いた後・・・

現在・・右と左一本ずつ

痛みが時々走り・・・

近々抜かなければと

思ってるところ

歯根が割れて神経に

触れるらしい・・・

歯痛は虫歯だけかと思ってた

単純なわたし・・・

この一週間連日、歯が痛いのに

口内炎になり薬を塗ったら

3日で治った・・・と思ったら

再びのぶり返し・・・

何が原因なのか暗中模索・・

模索は木を切る~

へイヘイホ~ヘイヘイホ~

歌って誤魔化すが・・・

歯痛と口内炎イライラ・・・

腸閉塞の持病も今までは

若さと変則技で堪えてきたが

この頃・・相当な息切れを感じる

ブログ書いてる今も右下奥歯が

ギンギンに痛え~~~

水曜朝・・神楽ゲストの要望で

ボゴでゴルフが急に決まり

参加することになったけど・・・

歯痛、口内炎、腰痛、腸閉塞、の

四重苦・・おまけに老人性うつ病と

ハゲ・・・6重苦のわたし・・・

どうしたら良いものだろう~~

旅は道連れ世は情け・・・

ゴルフをしないOKMさん親子を

誘い・・ボゴへの道連れに成功・・

ボゴ一泊の旅・・

82歳のサッちゃん・・・

道中のオシッコタイムを

心配していた・・・

””な~んも心配ねえ~~~””

道中・・畑と山だらけ・・・

したい放題・・やりたい放題・・

あははははは~~~~~~

楽しい旅になりそうな予感が!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!