ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

ボゴ・・一泊の旅

ボゴ・・クインズアイランド一泊ゴルフ


イメージ 2



無事終え・・先ほど午後4時

リロアンへ到着!


イメージ 3


OKMさん母娘・・私降車し

MSさんチロリンマッサージ

最近仲間入りしてきた

KYSさんガイサノへ買い物

他の年寄り3人は疲れた

顔して市内神楽へ

この時間なら一時間以内で

着くと思う・・お疲れ様

仲間爺いの皆さんありがとう。

82歳サッちゃん・・道中

心配してたオシッコタイム


イメージ 4


途中街道筋に大きく立派な

大型バスが7~8台駐車できる

ローカルドライブインがあり


イメージ 5


食べ物・・飲み物・・お土産

何でもあった・・もちろん

トイレも日本と同じ

ハイテク装置はないけれど・・

代わりにオシッコ2ぺちょ取られた

う○こは5ぺちょ?聞かなかったけど

トイレ・・やっぱし紙はない・・・!


イメージ 6


サービスとして自然な

田舎のトイレの臭い・・・

懐かしかったあの臭い。

臭いがしみて喉も渇き・・

入り口左にあったこぎれいな

お店・・中へ入り爺様4人で

一個10ぺちょのソフトクリームを

嘗め回し・・しばしリラックス!

強烈な臭いの後・・・

ソフトクリームの美味さは格別!

とりあえずトイレがあってありがとう。

サッちゃん良かったねぇ・・

ノブコさんも初めてのボゴ・・

天気にも恵まれ美しい

海や自然の緑をたくさん堪能

美味しい田舎レストランも

豪華に飲み食いでき・・・


イメージ 7


私たち爺会も楽しかった・・・

OKMさんたち参加で紅2点

グッドバランスの一泊旅行。

爺様達のつまらぬ話を

サラっと流してくれてありがとう(笑)


イメージ 8


ところでボゴのゴルフでは

密かに年寄りショットの技を

考え・・内心自信を持っていた・・

ところが頭と身体は正反対

やることなすことばらばら・・


イメージ 9


反抗期のガキのように

頭の言うことを身体が聞かない。

二日間とも・・イライラが募る

ゴルフ・・仏頂面のわたしに

女性のキャデイーも恐る恐る・・・

可愛いPナに悪い事をした。

悪いと思うので時には愛想笑いも

するのだが・・すぐ素に戻る。

運動とストレス発散が目的の

ゴルフなのにストレスがたまる。

心身のバランスや青春の

伸び盛りが原因のひとつかも

それともうひとつ老人性うつ病・・

時々宇宙の彼方へふっと

消えて行きたい衝動にも駆られる。

木曜日は朝8時ゴルフスタート

5時半に起床6時ホテルの2F

食堂に一人駆け込み朝食・・

部屋に戻り問題のう○こタイム

押しても引いても運光様

びくともしてくれない・・夕べ

下剤を飲んでるにも関わらず

急遽持ってきていた浣腸取り出し

2本使用・・・結果は50%・・・

私の師匠運光様は朝食後の

リラックスタイムがないと

突如機嫌が悪くなり・・・

時には腸閉塞を呼び起こすのです。

過去を振り返ってみても・・・

早起き・・午前中のゴルフ

ことごとくヘボゴルフ・・・

良い成績がなかった!

私の場合昼下がりの爺とでも


イメージ 10

    (知らぬ間に撮られた油断できない年寄り)


言うのでしょうか・・・・・・・

ぐだぐだと愚痴っぽくなり

読者の方も疲れるでしょうが

私のほうも疲れてきました

今夜はこれにて失礼さんにござんす!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!