ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月吉日ちら雨じゃ濡れていこう

朝からちらほら舞い散る霧雨


イメージ 2


海も空も灰色に染まる・・・


イメージ 3


カメラがボケたのか・・

シャッター押す手がボケたのか


イメージ 4


自然がボケたに違いない・・・


イメージ 5


いいボケ役者がそろった波際

見渡す限り・・・

絶景かな~絶景かな~

とは行かないが・・・

世の中白と黒だけじゃなく

間をとった灰色が

重要な役目を果たす時もある。

特にギスギスした今の日本・・

ええあんばいの潤滑油!

安部総理の森友、加計問題

ガンガン攻められ・・・

政権支持も急降下

此処フイリピンなら

問題どころか当たり前

可哀想な安部ちゃん・・・

何処の誰がこんなに丁寧な

あら捜しをやってきたのか

慰安婦像に勝るとも劣らぬ

ねちこくしつこい攻め方・・

我が欠点は大目に見れても

他人の欠点、ミスは許すどころか

重箱の隅をつつくが如く

ありとあらゆる無駄努力・・

少しでもミスった尻尾が見えたなら

鬼の首でも捕ったように

お祭り騒ぎ・・・

何処か空しいあげあし戦術!

今の野党に政権担当能力が

1%もあると思えぬが

この先どうなる・・・・・・

お手並み拝見といったところか

頭も顔もおかしい野党と

時代遅れ隣国経由・・左翼ども
(能書き・・行動・・売国奴・・)

””耐え難きを耐え忍び難きを忍び””

などの我慢は死んでも御免こうむる。

それにしても安部政権・・・

つまらぬミスを犯したものだ

命取りにならなければ良いと

祈るばかりだ。

日本を取り巻く環境は益々

厳しくなる一方・・・

内輪もめする場合じゃない

隣の国は喜ぶばかり・・・

まともな人は悲しいばかり・・・

ところで私の口内炎

大分良くなってきたけれど

完璧じゃない・・しつこい

後遺症が張り付いたまま

何が原因かわからず

とりあえずワインをやめてみた

2週間になろうとしている・・

かなりのしぶとさ・・・

慰安婦症候群だろうか

うっとうしい口内・・

どうせなら抜かなきゃならない

右下奥歯・・抜いてしまおう

かとも思う・・抜歯のショックで

口内炎が消えはしないだろうけど

もしかしたら萎縮性慢性胃炎が

関係してるかも知れない・・・

長年こき使ってきた胃

胃~加減にしろう~~

と・・叫んでるのかも・・・

駄洒落を言ってる場合じゃないけど

抜歯したら断食に

挑戦してみるか・・・・・・・

42年前小田原山中にあった

関東断食道場というところで

15日間の断食修行を

した経験があるけれど・・・

あんな苦しい経験今は

できない自信がある。

方法としては水をこまめに

一日中飲み続け・・できれば

少量の食事を1回~2回・・

一番難しいのが酒断ち・・・・・・・・

何しろ飲んべー仲間が多い

デカボトルに水をたっぷり

梅を一個・・南国は汗が出る・・

塩分不足にならぬよう

妹は長年膝関節の痛みに

悩まされ医者通いを続けたが

治らず・・あるときから水を

一日中こまめに飲むように

したら・・いつの間にか

けろりと治ってしまったと言っていた・・

私もあやかりたいと思うが

そうはイカの金の玉でしょうか?

持病の腸閉塞と合わせ・・

忙しい人生になってしまった。

無事生き抜くってえ事は至難の業

次回生まれ変わってくるときは

内外ともに丈夫な細胞で生まれたい

例えば軽くて丈夫な炭素繊維とか・・

理想を言わせてもらえば

炭素繊維で鉄腕アトムの

ような身体に生まれ

できることなら陸、海、空、

自由自在に飛び回り~~

動くスピードはマッハ千億・・

手足から出す魔法の光線

光の千億倍で敵を打ちのめす

次の世はそんなやつに

生まれ変わる所存であります。

ロシア、中国、カリアゲ、トランプ、

その他、世界の核保有ども・・・

恐れいったかこの野郎~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!