ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月13日仙台の人


深夜・・仙台の人到着

仙台インチョン経由セブへ

キムチの匂いひけらかせながら

リロアンへ着いたのは午前2時半

私も2時過ぎまで起きていたが

知らぬうち得意のコックリさんに

襲われ気持ちよくお先に失礼

SISさん着くまで待っていようと

思っていたのだが・・・

爺のエゴに負けてしまった

そして起きたのが午前10時

年寄りの遅寝遅起き・・・

持病持ちだからと言う訳じゃ

ないけど睡眠だけは

たっぷりとりたい・・・

寝不足すると消化器関係

脳みそ関係・・普段以上に

異常をきたすわたしです。

身体の上下水道にも

スムーズさがなくなり・・・

持病の腸閉塞に襲われやすくなる

わたしの身体は強さと弱さが

相反する変な72歳!

このところ弱さの方が・・・

分が良くなってきたような気もする

それはそれで自然の成り行きだから

無理に逆らおうとは思わないし

逆らって得するものもなさそうだ。

ゴルフできるうちが花かも知れない

爺ショットを極めつくし・・・

ゴルフコースで花咲か爺いに

成りきれたら428年後・・・

いつ死んでもこの世に未練は無い!

軽い朝食終えドアを開け外へ

仙台のSISさんエントランスの

イスに座り・・リラックス

通りぬける朝の風が

気持ち良いとへナで染まった

薄色の茶髪をなびかせ

ニコニコしている・・・

丁度買い物帰りのジョビー


イメージ 1


青年二人をぱちりと激写

写真を確認したわたし・・・

””ジョビー~ちょっと遠すぎない?””


イメージ 2

””遠目の方がグアポだから~””

と・・・屈託なく微笑んでいる。

はは~ん・・近いとシワやシミが

目立つと・・ジョビーの忖度?

優しい思いやりだけど・・・

わたしの胸中は複雑だ。

鏡を見るたびに感じる老けた顔

アランドロンに瓜二つだった頃が

妙に懐かしい・・・・・・・

できることなら40代の顔形のまま・・

90・・100・・200・・と

年を重ねて行きたいもの

萎びて原形がわからなくなるまで

生き延びるのもなんだか・・・

切ない感じもする。

朝起きて鏡に映る我が顔見て

ショック死するほど長生きしたい

とも・・思わない・・・せめて

あと428年・・原形がはっきり

わかる姿かたちのまま

命終えたい・・・・・・

最後の一息まで

健康四大法則守りつつ

””快眠、快便、快食、快万、””

今日もリロアン雨季の空



イメージ 4



ぼ~っとぼやけ熟した天候



イメージ 5


この天気に同化してボケぬよう

気をつけねばと思うけど・・

優しい潮風に一瞬ボケるときもある。



イメージ 6


そんな時間も至福のひと時

大いにボケなすと化してやる

青ケツ時代に未練はない!

未練といえば今話題になってる

女優とやらの松居一代さん・・・

夫の船越英一郎さんを

自身のブログやUチューブで

コテンパンにやっつけている・・

100ミリバイアグラの裏切り者・・

ハワイ在住の女と不倫中だとか

散々罵り・・味噌糞状態・・

挙句の果ては船越には

未練も何もない・・・

欲しい奴にはくれてやる?

亭主の船越英一郎さん

松居一代の持ち物だったんだ・・・

未練などないなら

くだらぬ騒動起こさずに

さっさと離婚してあげれば

良いものを・・・

船越さんは財産など一切

いらないと言ってるのだから

心底怖いんだと思うこの女を

わたしもデブ婦人怖いけど

松居一代は次元の違う怖さ・・

狂気のストーカーに近い

ものを感じる・・こんな事を

書いてるうちに鳥肌が立ってきた

違うところが立てば幸せなのに

昔この類の女に遭遇したことがある

自殺未遂が趣味みたいな女・・・

今でも思い出すと暗い気持ちになる。

夕方5時ごろからSISさんOKMさん

わたしの3人でSISさん無事到着

か~ん~ぱ~い~!

途中強い風雨に見舞われ・・

チロリン村・・店内雨漏り・・・

テーブル移しなにげに乾杯!

8時近くまで青春話に花が咲く・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 3

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!