ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

独り言

今朝も優しく空を漂う南国の雲


イメージ 2


強い紫外線を浴びながらも

丈夫な皮膚を持つ・・

この辺の人類

今日も嬉々として

安いローカルビーチを

にぎわしている。


イメージ 3


たぶん耳をつんざくボリュームで

聞くに堪えない歌を

がなりたてているのだろう。

取り立てて耳が遠いと

言うわけじゃない貧国人・・・

なのにカラオケのボリューム

マイクのボリューム

10坪やせいぜい20坪程度の

こ汚い場所で楽しむのに

遠く200メーター先にまで

届く大音量・・・この習性に

犬やネコならすぐ慣れるだろうが

普通の人類に慣れろと言うのは

難しいどころか日本人には

拷問に等しいだろう・・・

君子危うきに近寄らずに習い

貧国人が集うカラオケエリア

わき目も振らず離れる事にしている。

そんなところでがなりたてる

愛好者・・うまい奴に出会った事がない

うまい奴はそんなとこで

歌わないのかもしれない

わけのわからぬ貧国人が

声のでかさでうっぷん晴らし

してるとしか思えない。

スピーカー割れているのに

気にもせず無意味に

音量目いっぱいにあげる

音が割れりゃテメエの耳も

痛いだろうに安酒飲んで独壇場!

時々順番めぐり喧嘩にも・・・

刺しつ刺されつ殺人事件も

やはり近ずかないのが身のためだ

それとスーパーでの買い物・・

今でも苦手、特にガイサノ系・・・

レジが亀より遅くスタッフ同士の

無駄話の長いこと・・それも

客を無視するのを得意げに

時々商品の値段がわからずに

ずらりと並ぶ客など完全無視・・

レジをそのまま悠然と何処かへ消える

上司かマネージャーに値段を

チエックするのだろうが

急ぐそぶりは微塵も見せない

お待たせしましたの言葉など

死んでも言わない・・

あんたのために値段をチエック

してきてあげたよと・・言わんばかり

の横柄な態度・・・たまに

右ストレートの一発も

くれてやりたい衝動にも

駆られるが、それをやっちゃー

お終いだから握った拳で

グーチョキパー!

異次元の惑星に慣らされた

最近のわたし・・・・・・・・・・

きわめてよい子になりました。

テオンにまでも褒められる・・・

””いい歳して良い子になったねえ~””


イメージ 4


へへへへへ~~~~~


イメージ 5


もうじきテオンにも追い越されそうだ・・・

もたもたしてる場合じゃない

あれから32年日航機御巣鷹山

墜落事故ジャンボジエット機のため

5百数十名の犠牲者・・・

4名の奇跡的な生存者・・・

来月12日が悲惨な事故の日だ。

犠牲者には歌手で人気タレントの

坂本九さんも含まれていた。

上を向いて歩こう~

泪がこぼれないように~

思い出す~春の日~

一人ぽっちの夜~

幸せは空の上に~

幸せは雲の上に~

上を向いて歩こう~

にじんだ星を数えて~

泣きながら歩く~

一人ぽっちの夜~  

空の上できっと幸せになってるだろう。

奇跡的に助かった4名の方々・・

今はどうしているのだろう・・・

何故か心に気にかかる。

歴史は過去へ過去へと遠ざかり

人の意思は前へ前へと突き進む

歴史とは人間たちの膨大な

足跡に他ならない・・・

人類の悲喜こもごもを

すべて飲み込む善も悪をも

今日も出来の悪い娘に

日本語の勉強ありがとうOKMさん


イメージ 7


SISさんも日本語習いたい?


イメージ 6


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!