ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月19日(水)独り言

深夜けたたましい雷稲妻軍団が

リロアンの天空を大暴れ・・・

自然界には強力な電気が

あんなに溢れているのを再確認

原子力、風力、火力、水力、

世界のエネルギー関係者は

どの道を進むか混迷を深めてるが

わざわざ危険な地球、人類を

滅ぼすような核兵器、

原子力発電など作らなくても

神はこの宇宙、地球の中に

人類が生きるすべてのものを

用意してくださっている・・・

衣食住しかりエネルギー

すべてを生み出す物質まで

現代科学のマテリアレスは

全部最初から用意されていたもの

人間が作ったものなどなにもない

自然界に用意されてたものを

創意工夫利用したに過ぎず・・・

人間の身体でさえも

〇から作ることはできない。

精子・・卵子・・製造はできない・・・

似たようなものはできるだろうが

あくまで似たもの・・そして・・・

先進科学がどんどん進み・・・

わたしたちが想像もつかぬ

超スーパーパワー地球・・・

宇宙まで凌駕しようとするとき

神(宇宙、自然、)の怒りに触れ

わたしたち人間は滅び行く。

神は遠くにいるのじゃない

我々のすぐ側にいる・・・

私達は神の様にもなれるし

悪魔にも・・・欲望に負けた人類は

自分で自分を破滅させる。

人類の争いは昔も今も

エネルギー争いに明け暮れてきた

これからもずっと続くだろう・・

未来は戦争の時代ではない

共存の時代だ・・・自然界に

有り余るエネルギーを

どのように研究開発を進め・・

世界で利用できるかが

人間に与えられた使命だと思う。

原子力は悪魔のエネルギーの

ような気がしてならない・・・

例えば高高度で核を爆発させれば

直接人間に被害はないが・・・

放出されたガンマ線が大気中の

分子と衝突し強力な電磁波である

電磁パルスとやらを発生させ

地上の半径100~数千キロ内に

存在する電子機器や送電線を

破壊・・社会インフラ軒並みストップ

鉄道、航空、船舶、金融機関、

電子取引、通信、ガス、水道、

医療施設もストップ・・・・・・・・

真綿で首を絞めるように

一年以内に9割の人間が死んでゆく・・

アメリカの上空・・高高度で

爆発の場合・・専門委員会・・・

調査の結果である。

今や直接ミサイルを使い

相手国に落とす必要もなし

気球に積んでもできるという。

こうなると・・迎撃ミサイルも

なんと心細いものになる。

悪魔の使い核は全面禁止

保有国だけ認めるという・・・

子供でも納得できない

アンフエアーな条約・・・

全世界で禁止にしなければ

これからもテロ事件は永遠に

なくならないだろう・・・

北チョン、インド、パキスタン、

イスラエル、イラン、持った者勝ち、

カリアゲが核を離さないならば

日本も国防のために持つべき

だと個人的に思う次第です。

丸腰で銃口を向けてる相手と

平和の話をする国・・世界にはない!

午後3時半近くのローカル歯医者へ

右下奥歯を抜いてもらうため・・・

国道の排気ガスがぶんぶん飛び散る

その前に横には安いパン屋や

埃高い食堂・・何回も通ってるが

歯医者だとは知らなかった。


イメージ 2


ジョビーが行った事あるというので

行く決心したが少々勇気を

出さなければ行く気にはなれない。

中の雰囲気も埃食堂と変わりない

庶民的と言えば庶民的だが

設置されてる診療台・・・

かなりの年数使いこなされ

塗料がはげたり錆びも出ている

抜くだけだからと覚悟を決め

診療台に座った雑多な診療室でも

目の前に自分たちフアミリーの

写真をでんと飾ってある・・・

わけわからぬフイリピンスタイル・・

ムスリム過激派の

写真よりはマシだけど・・・

麻酔を打って10分ぐらい

以外に思うほど簡単に終わり

一安心・・数年ははき続けてるのだろう

ボケたジーンズによれたポロシャツ

人のよさそうな爺様先生・・・

顔には白い無精ひげ

狭い入り口に置かれた

古びた机の前に座る化粧ッ気の

ないおばさん・・奥さんなのだろう


イメージ 3


此処になべや釜を置いて

食堂です・・と言っても自然な感じだ。

妙にわたしに似合っている・・

また来ようかな・・・・・

ちなみに500ぺちょでした!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!