ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月22日(土)独り言

清々しく晴れ渡るリロアンの朝

と・・・思いきや心変わりの

激しい季節・・間もなく

雲が広がる怪しい

天気に早や変わり


イメージ 1


落ち着くところに落ち着いた・・

シニアに優しい空模様

これで雨さえ降らなけりゃ

たまに・・徘徊したいもの・・・

晴れりゃ~晴れたで

なにか良いことありそうな

勝手な希望も湧いてくる・・

排ガス満杯の国道で


イメージ 2


汚ねえジプ二ーと競争し


イメージ 3


100メーターを・・・

9秒台で走りたい!

今時世界を代表する

ジャマイカのウサインボルト

先日・・9秒95のタイムで

走り抜けた・・自己の持つ

世界新記録9秒58は

世界陸上でのもの・・・

北京オリンピックでは

9秒69ピックピック新記録

北京、ロンドン、リオデジャネイロ

オリンピック3大会連続金メダル

100だけではなく200・・リレーも

その他数々の金銀優勝・・・

神業に近いというよりも

まさに神業というべきか

一世を風靡したカールルイス

1991年・・9秒86の

記録も破り30歳の

ウサインボルトそろそろ

引退風も吹いている

その前に是が非でも

セブに来ていただき・・

リロアン・・ダナオを

私と全速力で走りきり・・・

白熱の競争を展開

その後、悠々と引退しても

遅くはないはず・・・

私も及ばずながら本気を出し

埃にまみれた国道上で

たとえ朽ち果てようと

なんの悔いもない・・・

恥ずかしながら波際爺い

神業師とともに神へのロードを

駆け抜ける覚悟・・・

だんだん松居一代に

近づきつつあるわたし・・・

ふ~な~こ~し、降ろせ~!

松居一代って本気であんな

バカな事してるのだろうか・・・・・・

それとも冗談?

脳みそ壊れた?

松居一代本人の弁によると

正常な精神状態にあると

堂々と隠れながら・・・

バイアグラ男・・エロ男と

罵りつつ動画を配信

別居中の旦那のマンションへ

無断で侵入・・手書きのノートや

パスポートを盗み出し・・・

裏切り者・・浮気男の

正体を暴いたと

わけのわからぬブログと

動画・・恐ろしいお化け婆さん!

素っぴんの顔を写真で見たけど

昔の面影はない・・ただただ・・

気持ち悪い狂乱のお化け

心に潜む悪魔が顔に

あんなにきれいだった彼女も

変われば変わるものだ・・・

少しは吉永小百合さんを見習え!

わたしも見習いたいと思ってる。

浜田光夫になり切って・・・

日活青春映画

””キューポラのある街””

わかるかな?わかんねえだろうなイエ-!

あの頃・・確か童貞だったわたし・・・

一言多い?お呼びじゃない?

こらまった失礼いたしやした!

それにしても夫の俳優

船越英一郎さん可哀想過ぎ・・

できるものならわたしが

変わってあげたい・・・

出て来~い・・まついひでき~

違った?再び失礼いたしやした!

昼過ぎ久しぶり・・ガイサノへ


イメージ 4


ついでにそこらへん

足の向くまま気の向くまま


イメージ 5


運動兼ねて徘徊してきた・・・

変わらず後姿の素敵な庶民・・


イメージ 6


埃まみれの屋台食堂

人だかり・・・ハエだかり・・


イメージ 7


あの娘の~名前は~


イメージ 8


なんてんかな~

後ろ姿の~素敵な娘~


イメージ 9


坂本九ちゃんも歌ってました・・

ところで金曜日の夜

シンちゃんとお客さん

1500本記念で波際へ

へナOKMさん・・贅を尽くした

高級すいとん・・野菜料理など

心を込めて作っていただき

感謝・・感謝・・ご馳走様でした。

今度ボクにも食べさせて~~~


イメージ 10

よろしくお願いしますOKM姉ちゃん!


イメージ 11


セブ島情報もよろしくね~ポチリ・・・

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!