ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月23日(日)独り言

朝もやが立ち込める波際

小波さえない満潮の海


イメージ 1


あらゆる船が行き交う

日曜の昼前・・・


イメージ 2


MSさんとメンテのイキ

霧雨をものともせず

チロリン号に乗り込み

湾内へ飛び出す・・・


イメージ 3


生きエサを準備した二人

意気洋々と気分は漁師

仙台のSISさん大漁を願い・・


イメージ 4


二人の無事はさておいて

魚だけを待っている。

松島の~サーヨー瑞巌寺~

ほどの~寺もないとエー

あれは~エーエーエトソーリャア

大漁だエーエンヤドット

エンヤドット~

深い意味などないだろうけど

大漁を願った唄・・・・・・・

民謡ってこういうものでしょうか・・

テラスに陣取り様子を伺う仙台の人。


イメージ 5


一方チロリン村内・・OKMさん

太目の娘に情熱を込め

日本語を教えてくれている・・


イメージ 6


土曜の午前と日曜の午前

横幅ではなく日本語の成長を

楽しみにしているわたしです。

霧雨が止みそうにない

今日の空模様・・MSさんの

髪の毛が雨に濡れ少なくなるのが

心配・・・微妙に減ってる頭髪

カリスマ美容師も自分の頭・・

ハイテク技術を駆使しても

増える見込みは無いと言っていた

女性ホルモンを注射すれば

完パゲは防げそうだけど

オカマになるのも今更嫌だしと・・

わけわからぬ事をつぶやいていた。

髪の毛問題・・古今東西悩みは深い

しかしフイリピン人にハゲもいるけど

日本人や西洋人に比べたら

極端と言っても良いほど少ない

なんでだべえ~~~?

常夏の国はハゲない?

気候は関係ないと思うが・・・

科学・・医学・・専門の

研究者はいるのだろうか・・・

ホルモンの関係とは

前から言われているが

フイリピン人にハゲが少ないのは

何故か?という研究結果を

聞いたことがない・・・

フイリピンはオカマ天国と

言われる程オカマが多い

それと女性ホルモンは

関係ないと思うけれど・・・

わたしには知る由もない

イスラム教関係国で

頭に被り物をしてる国もあるが

ハゲた頭には好都合・・・

日本も江戸時代だったなら

さほど気にすることも無かっただろう

むしろちょんまげには手間が

省けてよかったような気もする・・

前頭葉からつむじにかけて

抜けていくのが大半の男

横と後ろは何故かハゲない

50年前、浅草松竹演芸場界隈で

我々修行中の芸人仲間は

カッパのようなハゲをデン助っパゲと

言っていた・・デン助劇団座長の

大宮デン助を揶揄したものだが・・・

その頃デン助劇団は毎週日曜

演芸場でテレビ中継があり

浅草の顔でもあった。

ブログのコメントで教えてもらった

豊田真由子先生の素敵な

怒鳴り声がUチューブで

聞けるとのこと早速、このハゲー

と押してみたら間髪入れずに

ババババ~~~~~っと

出てきた・・凄い勢いで・・・

初めて聞いたけど想像以上に

すげ~~言い方・・・・・・・

あの迫力には恐れ入った

東北地方ではああ言う女性を

神経ったがりと言ったものだ・・・

テレビ出演時の録画まで

見せられ・・落差の激しさに

驚いたとともに天使と悪魔は

2心同体と感じてしまった

あんなのを毎日流されたら

議員生活お終いどころか

人生までもお終い臭い・・・

本人はどうでも良いが

小学生の二人の子供・・・

ショックがでかすぎる気がする

保育園の生徒までこのハゲー~~

と叫び・・大流行だと言う・・・

今年の隠れた流行語大賞?

全国の子供たちは皆知っている

豊田家の子供・・イジメに

あわなければ良いが・・・

子供の世界は残酷だから

祖母の家で暮らしてるらしい

同級生どころか・・全国の

子供たちが知っている

学校生活はどうなるのだろう・・

豊田議員のこのハゲ~~~

その他暴言の数々・・・

そんな事より子供の気持ちを

思ったとき・・泪が出てしまった。

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!