ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月26日(水)独り言

静かにリロアンの夜は明けた

彼方から時おり聞こえる


イメージ 2


犬の遠吠え・・・

耳を澄ませば国道の

雑多な音と波際の

静寂無音のハーモニー


イメージ 3


脳みそ内奥に流れ込む

夢と現実がはっきりしない

目覚めたばかり朝のひと時

まるで南シナ海領海線

何処まで行く気だキンペー号


イメージ 4


とりあえず・・行けるとこまで

行くつもりだろう・・・・・・・

七つの海を支配した

大英帝国を見習って

歴史は繰り返す・・・

数え切れないほどの帝国が

現れては消え

消えては現れた・・・

いつまで続くのだろう

帝国という名のよろいを着けた

欲望たち・・生物である限り

無限に続きそうな気もする・・

競争の方式が共生に変ったら

平和な理想の世界がやってくる

そんな思いでマルクスの

共産主義ができたらしいけど

未だに人類平等・・理想には

程遠いどころか

逆走している・・・

共産主義は帝国主義に

変貌したのか?

主義主張という衣類を

幾度変えても中身が

変らなければ

変りようもない・・・

これから22世紀に向けて

米国・・中国・・2大覇権国の

時代が本当にやってくるのか

嘘か誠かこれからの時代

宗教もイスラム過激派や

似非宗教の出没で

真の宗教は汚されっぱなし

イエス・・仏陀・・その他の聖者

人には見えぬかの国で

慈悲の泪で見守っている。

現実世界のこの世にも

無名の聖者は数知れず

他を見るには敏感なわたしたち

自分自身を見るのは苦手なようだ。

もちろん人の身体・・他の生物も

外に向かっていくように

構造・・設計されている・・・

しかし人間だけは内なる自分と

対面できる希少な生きもの・・・

時には鏡に映る自分を眺め

老い行く体にびっくりしたり

ついでだから体内も映ったりしたら

いいな~~~なんて思ったりも

心臓、肝臓、膵臓、胃腸、大腸、

脳内、血管、血液、血圧も、

全部見れたら最高だ~~~

好きでもない病院とお別れできるし・・

そんな凄い鏡も未来の

世界に登場しそうだ

わたしが生きてる428年以内に

実現する可能性・・大いにある。

心して待つことにしたい・・・

その心だけど鏡に映るのは

難しい・・たとえ映ったとしても

波長かなにかで推測するだけ

映る波長は心そのものではなく

心が去った跡である・・・・・・

見えたと思ったその瞬間に

心はすでに去っている

あるようで無い・・無いようである・・

ほんにお前はお化けのようだ!

9ヶ月前・・テオンお前は

無空の世界に生きていた・・


イメージ 5


0の世界から飛び出たお前

お化けに違いない・・・・・・・・

今度はわたしが無空の世界に

飛び出して自由自在・・・

融通無碍をもてあそび・・

真の霊にもなれるのだ。

冥土の土産はなんにしよう・・・

納豆定食にしとくかな~~~

ついでにおしんこもたんがいで

喉の調子かなり良くなってきた

OKMさん・・顔を出した玄関先


イメージ 6


外の天井に始めてみる・・

黄金のスパイダー引いてる

糸が素晴らしい・・・・・・・


イメージ 7


アルファべットに見える・・・

殺さず当分鑑賞しま~すと

心の優しいOKMさん・・・

黄金のスパイダーと友達になった。

夕方・・しばらくぶりでSISさんと

へナをしていただくことに・・・

使用前・・仙台の人


イメージ 8


使用後・・伊達男に・・・


イメージ 9


続いてわたしも溢れんばかりの

髪の毛に・・あら~~~


イメージ 10


白いものが線を引いてる・・・

フサフサ真っ黒だと

思っていたのに・・ガックリ・・・


イメージ 11


使用後は男前になった私たち


イメージ 12


OKMさん・・・ありがとう・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!