ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月2日(水)独り言


はなむらさきに~りんどうの~

ゆかしくかおる~このさとに~

ほこりもたかき~???



イメージ 2


さて・・この不思議な歌詞の

歌は何処のだれの歌でしょう?

内緒でお教えいたします・・・

昔々あるところに~~~

福島県伊達郡霊山村

大字大石字院主部落の

近くにあった・・・

霊山村立中学校の校歌です。

わたしが真面目に中学2年の

夏あたりまで通った学校・・

中途半端にしか行ってないので

校歌も中途までしか覚えてない・・・

だからと言ってなんの意味も

ないのですが、丁度お昼時間

韓国英語学校の青ケツ先生

たち・・昼飯を漁りに



イメージ 3


ちょろりと出てきたので

つい思い出してしまっただけ・・・

その辺の埃高き屋台食堂へ

30ぺちょぐらいの予算で

豪華に食らうつもりだろう・・・

日本人にとっては大安の

チロリン村ラーメン(130ぺちょ)

でも超高値の花だ

以前は日本人学生も

そこそこいて・・おごってくれる

日本人を連れ立って

チロリン村へも来てくれていたが

このところ日本人はいない

ケチなK国人おごってくれる

奴などいない・・・

K国経済も出口の見えない

困窮状態・・影響もあるのだろう。

排ガス立ち込める屋台食堂に

K国人母ちゃんの姿もちらほら

子連れ留学してるらしい・・

子供の未来を考えて

英語留学・・父ちゃんせっせと

仕送りに死に物狂いで仕事・・・

考えるとやるせない気持ちだ

セブ中に英語学校が乱立し

過当競争・・値引き合戦で

経営も大変・・隣の学校も

めっきり生徒数が減り・・

厳しい状況らしい

右へならってチロリン村も

淋しい現況・・””俺は淋しいんだ””

赤い灯~青い灯~

ともる街角に~

あの娘を捨てて~

俺は行く~さようなら~

さようなら~俺は淋しいんだ~

あの娘と別れて~

ひとり旅へ行く~

昭和の匂いがぷんぷんする

この歌詞・・でも今時・・・

こんな低音の響く歌手は

何処にもいない”フランク永井”

世界遺産に登録してもらいたい!

是非ともUチューブなどで

プレスリーと共に聞いて欲しい

スピーカーをつけて(笑)

ツイストに出てくる古き良き時代

ロックンロール・・ブギウギ・・

アメリカ野郎オス、メスの絡み合い

言葉で云い尽せぬ見事さ

しばしタイムスリップの世界を・・

一人の世界へ入ってしまい

申し分けない気持ちは

ありませんけれど

なんだか脳みそこんがらかって

飛び火しちまったあ・・・

隣の学校の洗濯物干し場

腰巻き一枚とよれたズボン・・



イメージ 4


去年までは風林火山の

旗みたい・・林のように

軍団でなびいていた・・・


中身はなくても格好だけは

ついていた韓国英語学校!

見てっぷりは悪かったけど

枯れ木も山の賑わいか・・

メイドインコリア・・腰巻き

ふんどし・・サルマタ・・ズロース・・

潮風に乗りぷ~んと襲われた

ズロースからキムチの臭い・・

文とか・・フンとか・・糞とか・・

いろいろ呼ばれ・・日本で絶大な

人気?を誇る大統領・・・

韓国経済・・生かさず殺さず

北の僕になろうとしている。

制限時間はいっぱいだ・・・

にらみあってる暇はない

待った無し・・・ハッケヨイ

ノコッタノコッタノコッタ~~~

中国を口先だけだと言いながら

トランプ~~~おめえ・・・

なにやってんだ~~~?

安部政権は剣が峰に

立たされてる・・おめえの

出方次第で立ち直るチャンスが

あるかも知れない・・・望みは

うすいけれどあるにはある。

北朝鮮みたいな危ない空模様の下


イメージ 6


SISさんと近くを徘徊・・・

やはり4~5分ザーっと一雨

老舗ティータイスで弾き語りを

聞きながら缶ビールで乾杯・・

中々美声の持ち主・・うまい

顔もまあまあいい男・・・

イメージとしては腐った

バナナがメガネをかけたと

いったところでしょうか・・・

食えば甘~~い!

なにげにガラス越しに映った

通りの風景・・何処にでも

落ちてる長~~い足・・・


イメージ 5


顔が見えないのは幸いだ!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがと・・ありがとう・・!!