ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月4日(金)独り言



すっきり晴れ間が広がる

リロアンの海・・



イメージ 1


昨日にもましてキラリと

輝く東側・・・わずかな風

微妙に揺れる海面は

今朝も黄金が散らばっている



イメージ 2


遠く一点を凝視しなければ

目には映らぬ

幽霊のような今朝のカモテス



イメージ 3


波際の天気が良い日は

見えにくい・・なんでだが・・・・・・・

ダナオ~カモテス片道

2時間を豪華客船へ

乗り込んだOKMさんたち三人・・・

初めて乗る人は少し

ショックを受けるかも知れない

古い鉄くずの塊みたいな船

日本のフェリーなら

一時間かからないかも知れない

わたしも数年前初めて

乗った時さびついた鉄屑船

浮いているのが不思議に思い

足元の救命胴衣をしっかり確認

いざという時に備えていたっけ

泳げぬ人には恐怖の船・・・

スリルとサスペンスを望む

旅行者には是非おすすめしたい。

一方こちらも負けず劣らぬ

スリルとサスペンスに満ちた

爺様ゴルファー何処へ

ボールが飛んで行き



イメージ 4


何処からボールが

打ち込まれるか



イメージ 5


勝手なゴルファー4人組

ルールは一応あるけれど

暑さと疲れで時々無視も

基本的には人にボールを

ぶつけないこと・・・



イメージ 6


各自相手のボールで

打ち殺されぬよう

気をつけること・・・



イメージ 7


グリーン上でのパットも

終わった順からさっさと

次のティーグランドへ向かう

スロープレーにならぬよう

そして暑~い炎天下・・・

陽ざらしになるのが辛~い


イメージ 8

      (農作業中ではありません)

ナオキ爺様・・日本へ帰国中

木曜日のダナオ珍しく4人・・・

悪コンデションのわたし

パー3で8も叩く大嵐・・

一打め左の谷へ打ち込み

三打め大シャンクで右の

林に打ち込み二回めの罰

五打め上りのグリーン奥へ

それから3パット・・・・・

パー3の8打20年ぶり・・

体調が悪いと肩に力が入り

益々力み本日腰が

悲鳴をあげ・・バンテリンを

ごっそり塗りたくった・・

そこまでしてゴルフやらなきゃ

良いのだけれど木曜最後の

ゴルフになる小言コーベー

ついつい嫌いじゃないわたし

やっちまうゴルフ・・・

SISさん月曜マクタンゴルフが

最後なのでそれが終わったら

しばしお休みしようと思う。



イメージ 9


昼少し前ガイサノフロアーで

肩もみしている目の不自由な

マッサージ師に背中と腰を

軽くもんでもらい外へ出ようとしたら



イメージ 10


大雨・・・出口でしばし雨宿り



イメージ 11


10分ほど待っただろうか・・



イメージ 12


呆け防止にパチリと一発ニ発三発と



イメージ 13


小雨になったところで

タオルを頭にガイサノ後へ・・

梅雨時はこんなこともあるだろうと

車で行こうか・・一瞬迷ったが

なにせガイサノ目と鼻の先

足の方が勝手に動き出した。

カモテス島へ出かけた

3人トリオ雨は影響なかったのか

ちょいとばかり心配だ・・・

それに・・あの豪華客船・・

エベレストにまで登った

OKMさんが一緒だから

心配ねえと思うけど・・

と・・思った矢先に帰ってきた

お帰りなさ~~~い


本日早めの投稿で老体労わります。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!