ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日(火)独り言



波際上空を通過した飛行機の

音で目が覚め窓を開けたが

すでに飛び去ったあと・・

ミンダナオ過激派に

向かう軍用飛行機か・・・

どうやらこの戦いは

ドテちゃんの思惑通りに

進まず長期戦になりそうだ。

シャブ問題も国際人権委員会や

国内の敵対する政治家などと

戦いながらこちらも

一筋縄ではいかず

ドテルテ大統領も頭が痛い

政治家・・警察までもが

シャブに関係する国柄・・・

複雑に人間関係が入り混じった

シャブ世界・・思いのほか

根は深くこちらも長期戦に

なりそうな雲行きだ。

国際人権委員会は一方的に

非難をするが君たちは

解決できるのか?

ゆうだけなら風呂屋の看板と

古い駄洒落も出てくるが

実際のところ骨の髄まで

染み渡った比国のシャブ問題

法や口先だけでは100%

解決しない・・中南米のメキシコや

コロンビアを見てもわかるとおり

まともな法が通用するほど

簡単じゃない・・長い間

取締りを続けてきたが

取り締まる方も取り締まられる方も

一緒になり麻薬シンジケートと

化し・・味噌と糞が交じり合い

一体となり・・何処まで味噌か

何処まで糞か見分けが

つかない状態に来てしまった

フイリピン・・政治家、裁判官、

警察、公務員、にまで浸透

正攻法で裁くには限界だ

犯罪取締りの段階でなく

イスラム過激派との戦いと

同じく戦争なのだ・・麻薬使用の

影響で頭が狂った奴らの犯罪・・

殺人・・レイプ・・強盗・・家庭崩壊・・

貧しい人間は益々酷い地獄

へと引きずり込まれている。

国連人権委員会はその実体など

知りもせずうわべだけで

きれい事をペラペラ喋り

仕事をしてるふりをする

バカの集まり・・現地へ足を

踏み入れシャブ連中と

一緒に生活してみて

それからきれいごとでも

何でも言えば良い・・・

何度でも言わせていただく

比国のシャブ問題は戦争だ!

法だけで裁く期限は過ぎ去った。

シャブとは別世界の波際・・・


イメージ 1


昨日にもまして青空が広がっている


イメージ 2


武器を振りかざし戦争を

仕掛ける二人のガキども・・


イメージ 3


今日はキャンディーも何も

あげない・・癖になり毎日

攻められそうだから・・・

ほっといたらどんどん内地へ

入り込み住み込まれたら

事は厄介になる・・・

どんな家族構成になってるか

知らないが・・上流階級じゃ

ないことは確かだろう。

イキが向こうに行きなさいと


イメージ 4


言ってもへへへ~~と

笑い飛ばされている・・・

一昨日もチラッと見たが

パンツをはいてたので

着るものがないわけじゃない・・

何かをもらうための

ヌード演出かも知れないが

お前らのチ0ポを見ても

興奮するわけじゃなし・・

この海舞台は今日で

フィナーレとしよう・・・


イメージ 5


明日からはアクアバディズの

ダイビングショップがある

海岸へ行きなさい

日本人ダイバーが

なにがしか恵んでくれるだろう

さあ~チ0ポコ兄弟行け~~

ぴんから兄弟はどうしてるかな~?

私が捧げた~その人に~

貴方だけよと~すがって泣いた~

うぶな私が~いけないの~

二度としないわ~恋なんて~

それが女の~道ならば~

確か弟の宮史郎さんは

亡くなったと思うけど

ギターを持っただけで

何もしない兄の方の

噂は聞かない元気でいるかも・・・

話は横道にそれたけど・・

チ0ポコ兄弟そんなわけで

引越しよろしく・・・・・・・

OKMさん母娘もそう言っている・・


イメージ 6


シンちゃんよろしくお願いします!

エへへへへ~~~~

4時からOKMさん、SISさん、わたし、

三人で一時間半早足で散歩・・・・

7~8キロ歩いただろうか・・・


イメージ 8


初めてのコースで思いのほか

遠かった・・・・汗ぐっしょり・・・


イメージ 9


OKMさん根をあげずに頑張った・・

偉~~~~~~~い!


イメージ 10


コース言いだしっぺのSISさんも

完歩・・・偉~~~~~~~い!


イメージ 11


そしてSISさんのお別れを惜しみ

三人で飲み食いパーティー

すいとん・・野菜サラダを

作ってくれたOKMさんありがとう・・

ビールをご馳走してくれたSISさん

ありがとう・・インチョン経由仙台

気をつけて救命胴衣のありかと

使用方法を忘れず・・・

一ヶ月の滞在ありがとうございました。


イメージ 12


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!