ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月16日(水)独り言

連日降り続く深夜の雨

しかし大した雨にもならず

明け方にはピタリと止んでいる

今朝はどんより曇り空


イメージ 1


今にもひと雨来そうな


イメージ 2


お天気模様・・・ようやく

雨季らしい雰囲気になってきた。

つまらぬ予想が当たり・・・

間もなくほんとに一雨


イメージ 3


当るも八卦当らぬも八卦

当らずとも遠からずで

よかったものを・・・・・・・


イメージ 4


気になるほどの勢いでもなしと

思った途端・・小雨に変り

間もなくストップ!


イメージ 5


静かな波際に戻った

昨日はシゲさんの

快気祝いがホテルの近くに

オープンした台湾しゃぶしゃぶで


イメージ 6


行われた・・手術は来月9月初旬

病気の行方はまだ定まってないが

シゲさんの楽観的思考により

完治の祝いだ!


イメージ 7


日曜日はチロリン村で

ホテルのマネージャー連中

3人引き連れて・・・

月曜日はホテルのオーナー家族と

ある高級日本レストランでも

快気祝い・・・そして火曜日・・

ホテルの女性チーフコックを

引き回し・・ついでにわたしと

MSさんも同伴出勤~~~


イメージ 8


毎日快気祝いに

明け暮れる陽気なシゲさん


イメージ 9


病気の主も呆れて何処かへ

逃げ去ったかもしれない・・・

シゲさんいつも世話になり

ありがとうございます。

手術がうまく成功したとしても

一年ぐらいはセブに来れない

だろうと・・・時おり見せる

淋しい笑顔・・・・・・・・・・・

明るい人だけに心の内の

悲しみが察せられる・・・

初期の病であってほしいと

願わずにいられぬわたしです!

火曜日夜が最後の

セブ滞在になるキムさん

必ず神楽にいるはずと思い・・

ちょっとだけお邪魔虫・・・

当るも八卦当るも法華!

ちゃんと居ました笑顔のキムさん

満面に笑みを浮かべて談笑中

””お客様は神様です””

またもや三波春夫先生ご登場・・・

こんにちは~こんにちは~

西の国から~こんにちは~

こんにちは~東の国から~

こんにちは~こんにちは~

世界の人が~こんにちは~

こんにちは~さくらの国で~

1970年の~こんにちは~

こんにちは~こんにちは~

握手をしよう~

万国博覧会音頭・・三波春夫

””世界の国からこんにちは””

大阪万博・・あれから47年~~

月並みですが光陰矢のごとし・・

時間よ戻れ47年前に・・・・・・

三波先生の如く笑みを絶やさず

礼儀正しいキムさんと

別れの挨拶終えて帰ろうと

見渡す店内・・日本からの

お客さんで大賑わいの神楽・・

あの人も・・この人も・・

またあの人も・・笑顔で触れ合う

顔なじみ・・人っていいなああああ~~

しみじみ思うわたしでした・・・

車の中で待っててくれたMSさんを

家で待ってる優しいヘルパーに

無事送り届け・・今度は自分で

自分をリロアンへ送り届ける

わたしだが・・夜の国道一時間弱

無法トラック・・ジプ二ーとの

競演が最近疲れを感じ・・・

脚が吊ることもしばしば

やがて首まで吊りやせぬかと

我が事ながら心配だべえええ・・・

先日晴れたある日OKMさん・・



イメージ 11


娘の真理と三人で近所を徘徊



イメージ 12


ついでにシンちゃん外出中の

アクアバディズに入り込み

初めての真理に一見学

させてあげた・・もちろん

オーナーに断りいれて・・・



イメージ 13


きれいな風景になにやら

ひそひそ話しあう二人・・・



イメージ 14


チロリン村の方向指差しながら

このブログ書いてる最中・・

キムさんから電話・・・・・

空港に着きました~~

いろいろお世話になりましたって

言ってたけど・・世話になったのは

あっしの方でござんすよ~~~

OKMさんや・・ジョビーにまで

日本からたくさんのお土産・・・

運んでくれて・・全員喜んで

感謝しております。

特にわたしが一番

喜んでるみたいです!

元気に頑張ってくださ~い・・

ISYさんもありがとう~~

巨泉ちゃんもありがとう~~

その他の人たち皆~皆~

ありがとう・・・そして本日

懲りもせずあの恐ろしい

歯医者へ再び戻り・・・

歯の黒ずんだ箇所と

歯茎の隙間を埋める

治療を試みました・・・

口をゆすぐ水は機械が古すぎ

壊れていて洗面台の水道水を

コップに入れて平然と出す先生

問題なく平気でうがいするわたし

50分ほどの時間だったろうか・・・

キーンと歯を削る音と時々

神経に触れる感触が脳に響き

肩に力が思いっきり・・・

時間の感覚は無し!

終わってから肩の張りが

半端じゃない・・・

プロ野球投手なみ!

早く終わることだけを祈り

手は汗でぐっしょり・・・

先生の一言・・”フィ二ッシュ”で

さっさと逃げ帰ろうと口を閉めたら

あれれれ~~?前歯の右が

盛り上がり噛み合わない・・・

これは逃げてる場合じゃない

すぐ・・かわいく文句を・・・

右の前歯を指差してこれこれ・・・

先生・・軽くOKと言い・・

再び嫌な音キーンと

盛り上がったところを削りだす

再び肩に力が入るわたし・・・

今度は神経の痛みはない

2~3回のかみ合わせテストを

しながら調整・・こんなものだろうと

妥協をし・・支払い済ませ

家に逃げ帰った・・あのまま

コンプレーンせずに我慢したら

毎日の食生活がどれほど

困ったことか・・・

我慢も時と場合による

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 10

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!