ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月13日(金)一本足打法

山側にはこんなにきれいな雲たち


イメージ 2


反対の海側にはうすい膜で

覆われた大空が広がっている。


イメージ 3


今日も一日良い日でありますよう

よろしくおねげえしますお天道様!


イメージ 4


来月で1歳の誕生日を迎える

テオン・・あっという間の1年・・・


イメージ 5


でがぐなったなあ~おめえ~

おら~ちじまったけど・・・

50肩とか膝通・・腰痛・・

未だないのか?


イメージ 6


うらやましい限りだ・・・

そのうち体験するだろうから

楽しみに待ってでけろう~

おめえと同じころ

爺様は満州からの引き上げ船で

命からがらぐじゃぐじゃの

日本へ逃げ帰ってきた・・・

わたしに記憶はないけれど

極度の心労と栄養失調で

おっかさんは間もなく死んじまい

秋田県に住む婆様に引き取られ

7歳の春まで育ててもらった・・

テオンおめえには優しい父母

ジョビーとエルメールがいる

そしておらーもいる・・・

幸せなやつだおめえは・・

すくすく育てよ~~~

おらーもすくすくチジマルから。。。

木曜日神楽のゲスト

ゴルフ狂・・FKJさんの

リクエストにより・・ダナオへ

イメージ 10


腰痛爺のわたしも家から近いのと

メンバーでもありカートでのゴルフ

腰への負担も軽いと

勝手な解釈・・一緒させてもらった。

在住の爺様たちも・・血圧だの

腰痛だのその他諸々諸事情で

ゴルフへの参加者が少ない


イメージ 9


わたしも持病と腰痛で忙しい中

老体抱えながらのゴルフ道・・・

腰痛回避で腰をひねらぬ新打法

成功率未だ2割の発展途上・・

新フォ-ム大いに笑える・・

笑われる打ち方だけれど


イメージ 7


この打ち方だと腰にズキンと

くる痛みがこない・・・・・


イメージ 8


当分・・・笑える打法と

少し回数を調整し・・・

波際でフォーム固めに

精進しようと思っている。

何事も無理が通れば

道理が引っ込むとも言われるし

ましてや青春真っ只中の72歳

慎重かつ大胆に成長への

道を歩き続けなければと

心底思うわたしだった・・・

一歩一歩・・あせらず・・あわてず・・

あきらめず・・西方浄土の彼方から

迎えに来ていただくその日まで


イメージ 11


粛々とありがたき命を

楽しませていただく覚悟・・・

法然上人は南無阿弥陀仏を

一心(信)に唱えれば極楽浄土が

約束されるとおっしゃった・・・

その弟子親鸞聖人は

南無阿弥陀仏と唱える心が

起きたその一瞬極楽浄土は

約束されるともおっしゃった!

こころを無にしたその世界

理論・・屁理屈・・必要なし

仏様への一念だけ・・・・・・・・

努力すれば自力で何でも

できると思うわたしたち・・・

自力の壁にぶつかって

初めてわかることもある!

他力の本願・・優しくもあり

自力にこだわる人々には

難しくもある・・・・・・・・

その昔ゴルフを始めたばかりの頃

ドライバーショットのタイミングを

力まぬように・・チャーシューめん

のリズムで打つとうまく打てると

アドバイスされたのを思い出し

同じリズムなのでナンマンダブ・・

と言いながらショットしてみたが

そうは問屋が卸さなかった

仏様も時々意地の悪い事もある

ガハハハハハ~~~~~~

ジャイアンツ時代の王選手じゃ

ないけれど一本足打法・・・

完成に向けナンマンダブと

頑張るべえ~~~

チロリン村での反省会・・・

途中からシンちゃん・・

OKMさんも顔をだし

延々と閉店時間をオーバーし

9時過ぎまでなにをべちゃべちゃ

話したことやら・・憶えていません・・・


(シンちゃんが持ってきてくれた散歩用マスク)

イメージ 12


大酔っ払いでのブログ書き・・

居眠りしながら・・これもよく

憶えていない・・朝心配になり

チェックしたが許容範囲で安心・・

明日もよろしくおねげえします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!